【花のジグソーパズル】【68】花菖蒲 ・あづま水生植物公園

花菖蒲 ・あづま水生植物公園

昔なつかし、土の道。 
              ピース数 30

花菖蒲とあじさいの境に短い土手が、草刈りで現れた。今では珍しい、昔なつかしい土の道の復活。
 あづま水生植物公園。
ベニヤ製の木道は、記念写真で人気スポット。
              ピース数 25

花菖蒲田を貫通するベニヤ製のピカピカな木道。
今は、記念写真で人気スポットになっている。
まるで、野外舞台。  あづま水生植物公園。


花菖蒲のくつろぎ空間は、ベニヤ製の木道上。
              ピース数 35

花菖蒲のくつろぎ空間は、ベニヤ製の木道上。
ゆったりとした時の流れに、いやされる。
 あづま水生植物公園。
バリアフリーの花菖蒲園。
              ピース数 35

バリアフリーで坂も少なく、車椅子で楽に見学できる公園。そのせいで、くつろいだ高齢者の笑顔があちこちに・・・ あづま水生植物公園。

図案化した花菖蒲、型紙が出来そう。
              ピース数 25

図案化を考えて、真上から見る姿形。
白い花弁がくっきりするようにアップで撮った。
写真からトレースしたら、型紙が出来そう。
型にはまったような構図の花菖蒲。
              ピース数 30

日本画で見たような花菖蒲の構図。
ふすま絵、掛け軸、屏風、カレンダー、本・・・
「静」の型にはまったような構図に見える。
花菖蒲とあじさい、1。
              ピース数 30

花菖蒲とあじさいの風景。
 あづま水生植物公園。
花菖蒲とあじさい、2。
              ピース数 35

花菖蒲とあじさいの風景。
 あづま水生植物公園。
あづま水生植物公園・遠景
              ピース数 40

咲き始めの頃の静かな風景。
まだ、人影もなく、花もまだらに咲いていた。
 あづま水生植物公園。
花菖蒲畑と赤城山。
              ピース数 30

荒れた天候だったが、赤城山がくっきりと。
梅雨の時期、珍しいことだ。
 あづま水生植物公園。

投稿日:2018年01月10日

人気タグクラウド