【花のジグソーパズル】【69】睡蓮の花・波志江沼公園

睡蓮の花・波志江沼公園

波志江沼、1。
              ピース数 30

水辺の散歩と歩き出すと、睡蓮が咲いている。
思ってもみない光景に驚き感動した。
波志江沼公園。
蓮風景。
              ピース数 25

ゆったりとした自然のままの蓮風景。
込み入って咲く蓮園風景にない自然の趣がある。
波志江沼公園、2013。
睡蓮、1。
              ピース数 35

貯水槽が映る水面と睡蓮の花。葉も良い。
猛暑の夏、涼しさを呼ぶ晴れ舞台になるだろう。
波志江沼公園。
睡蓮、2。
              ピース数 35

睡蓮と対岸風景を撮りながら思った。
波志江沼公園らしいのは、桜よりも睡蓮だ、と。
波志江沼公園。
睡蓮の咲く風景、1。
              ピース数 25

柵があり、近づいて写真を撮るのは難しそう?
感動したのも、ここまでか?
波志江沼公園。
絵画調の睡蓮風景。
              ピース数 30

水面で乱反射した光で、変った写真となった。
意外と面白いと想っている。
波志江沼公園、2014。
睡蓮と癒し、2。
              ピース数 35

金色のつぼみから、純白の花が咲き出すところ・・・
遥か彼方は、彼岸の世界か、桃源郷か、極楽か。一瞬、故人の笑顔がちらついた。
波志江沼公園。
さざ波に揺れ動く睡蓮。
              ピース数 30

薄曇りの空が水面に写り、こんな写真になった。
波志江沼公園、2014。
睡蓮に想う、1。
              ピース数 40

中央のつぼみが金色に見える。波志江沼から
金色の観音様が現われ・・・、うそうそ。
何かエピソードでもあると面白いのだが・・・。
波志江沼公園。
白い睡蓮。
              ピース数 30

数少ない白い睡蓮にフォーカスした。
波志江沼公園、2014。

投稿日:2018年01月10日

人気タグクラウド