【花のジグソーパズル】【74】あじさい風景

あじさい風景

あじさい風景。
              ピース数 40

台風一過のあじさい園、雲の流れも速く面白く、
透き通った青空は、木々の背景だった。
その青さとあじさいの花の青さが・・・
ぐんまフラワーパーク、2014。
あじさい園からの眺め。
              ピース数 30

背景の建物は、レストランや土産物屋さん。
台風一過の午前中、見物人も少なくガラーンとした風景だった。
ぐんまフラワーパーク、2014。

青いあじさい。
              ピース数 35

この写真のあじさいも、幾分テカリ気味の出来栄え。実物は、もっと青くてきれいだった。
あかぼり蓮園、天幕城址、2014。
ツーショットのあじさい。
              ピース数 30

見頃を迎えたあじさいと咲き始めたばかりのあじさい。シャッターチャンスに恵まれたツーショット。
あかぼり蓮園、天幕城址、2014。

変わったあじさい。
              ピース数 30

変わった品種、と思われるあじさい(?)も見頃になってきた。白と藍色の額あじさいなのかな~。
ぐんまフラワーパーク、2014。

額あじさい。
              ピース数 30

以前から、傷みのない額あじさいで模様になるような写真が欲しかった。しかし、暗い隅にしか咲いてなかった。
ぐんまフラワーパーク、2014。
あじさいの咲く高原風景。
              ピース数 35

あじさいの咲く高原風景をイメージして、景色を切り撮ったてみた。
ぐんまフラワーパーク。
白いあじさい風景。
              ピース数 25

盛りを過ぎた白いあじさい風景が目に入った。
園内で、一番の見頃はこれ、と想いながら撮った
ぐんまフラワーパーク。
山上城址のあじさい。
              ピース数 35

公園というより静かな里山に咲くあじさいのイメージが強い。それは、自然に溶け込んだあじさいの素朴な美しさに思えた。
山上城址公園(赤城山南麓・桐生市新里町山上)
真壁駅(廃駅)に咲く老桜のつぼみ。
              ピース数 36

筑波山麓の真壁駅・廃駅に、巨木の老桜がつぼみをつけていたのを平成始めに撮った。
今は、朽ち果て残ってないだろう。(市川・あおい)

投稿日:2018年01月10日

人気タグクラウド