【花のジグソーパズル】【77】秋明菊の花・ ぐんまフラワーパーク

秋明菊の花・ ぐんまフラワーパーク

庭先の秋明菊。
              ピース数 30

お彼岸に、庭先の秋明菊が咲き出した。
晴れて、光が作り出す輝きや陰影は、たまらない魅力があり刺激的でリアリティーがある。
笑っている秋明菊。
              ピース数 25

強風にあおられた秋明菊、歪んでいるのに笑っているような花姿が面白い。花の持つ優しさか。
ぐんまフラワーパーク。
飛び出して咲く白い秋明菊。
              ピース数 35

黄色の花は、キンケイ菊と想っていたら、違った。
その上に飛び出して咲いている白い秋明菊。
明るく気持の良い色合いの景色になっている。
ぐんまフラワーパーク。
大揺れの秋明菊。
              ピース数 35

強風が吹荒れ、大揺れしている秋明菊。
ちなみに、秋明菊は、アネモネの仲間です。
ぐんまフラワーパーク。
ピンクの秋明菊、2輪。
              ピース数 15

花が萎むのと同じように、花を支える細い茎も曲りくねってしまうようだ。茎も萎むせいか。
ぐんまフラワーパーク。
秋明菊の明かり。
              ピース数 30

これから、花開こう、とする瞬間の初々しさ、
明かりの持つ、ほんのりとした暖か味を感じる。
ぐんまフラワーパーク。
秋明菊、陰影のある風景。
              ピース数 40

ロックガーデンで、それも木立のせいで日陰と日向が入り混じった風景で、陰影が深みを感じさせる。
ぐんまフラワーパーク。
秋明菊が沢山。
              ピース数 30

四季エリアで撮った秋明菊。
こんなに沢山咲いている光景は初めて、感動した。
ぐんまフラワーパーク。
秋明菊の切り花。
              ピース数 30

庭に咲いていた秋明菊を切り花にして秋空を背景に撮った。

秋明菊の幻影。
              ピース数 35

逆光で撮った写真を明度補正すると、 幻影の中から、懐かしい笑顔の数々がシャボン玉のように・・・
ぐんまフラワーパーク。

投稿日:2018年01月10日

人気タグクラウド