【花のジグソーパズル】【78】コスモスの花

コスモスの花

コスモスと大鳥居。
              ピース数 30

平坦で広いコスモス畑に巨大な鳥居がポツンとある、至って単純な風景なので、コスモスに躍動感を持たせようと、花の大小を際立たせて撮った。
小泉稲荷。
コスモスの乱れ咲き。
              ピース数 25

背景を地面にして明るく咲き乱れる姿を撮った。
小泉稲荷。
大波のようなコスモス風景。
              ピース数 35

北風が吹き突けるキバナコスモス、なぎ倒されながら咲いている。
浮世絵の大波を、手前のピンクは波しぶきを。

真壁駅(廃駅)に咲く老桜のつぼみ。
              ピース数 36

筑波山麓の真壁駅・廃駅に、巨木の老桜がつぼみをつけていたのを平成始めに撮った。
今は、朽ち果て残ってないだろう。(市川・あおい)
爽やかなコスモス風景。
              ピース数 15

秋本番を想わせる、爽やかなコスモス風景。
上州名物・空っ風の物凄さに傾いたままの茎や花々。
いまは、つかの間のそよ風と爽やかさだろう。
ピンクのコスモス風景。
              ピース数 30

接着ステンドグラスで、作りたい風景。
が、花弁は作れるが、茎をどうしようか?
デザインセンスを問われている。

賑やかなコスモス風景。
              ピース数 40

賑やかな秋祭りを想わせるコスモス風景。
物想うコスモス風景。
              ピース数 30

静かで落ち着いた物想うコスモス風景。
これが、今の時期にぴったり、と想う。

水面とコスモス、1。(キンケイ菊?)
              ピース数 30

水面を青空と偽った騙し写真を撮ることにした。
が、波紋があり、色合いも違うので、難しい。
波志江沼公園。
水面とコスモス、2。(キンケイ菊?)
              ピース数 35

背景を水面にしたことで、 いつもと違ったキバナコスモス風景になった。
波志江沼公園。

投稿日:2018年01月10日

人気タグクラウド