【花のジグソーパズル】【79】萩の花 ・華蔵寺

萩の花 ・華蔵寺

青空に揺れる萩。
              ピース数 30

並んだ枝葉や形から萩、とわかるイメージ通りの写真になった。
ぐんまフラワーパーク。
白い萩。
              ピース数 25

本堂正面の白い萩が一斉に満開になった。
久々にわくわくしながら撮った白い萩。
華蔵寺公園。
萩寺の華蔵寺。
              ピース数 35

遊園地の観覧車、華蔵寺本堂、白い萩の三点セットで撮った。中央なのに、おまけのピンクの萩。
華蔵寺公園。
ピンクの萩。
              ピース数 35

しなやかで優雅な光景。
風に揺れる一瞬、まるで直立しているようだ。
華蔵寺公園。
萩の花模様。
              ピース数 15

足げく通うが、なかなか気に入った萩が撮れない。
そこで、良さそうな部分をトリミングしてみた。
華蔵寺公園。
萩の花の形。
              ピース数 30

写真の中に花が3つ咲いているようだ。
1つをよく見ると、ピンクの2弁と白っぽい花弁があり、これが翼弁と竜骨弁 のようだ。
華蔵寺公園。
お地蔵さんと萩。
              ピース数 40

最初に訪れた時から撮りたいシーンが頭にあった。正門横のお地蔵さんと萩。
白とピンクが咲く光景を撮りたかったが叶わなかった。
華蔵寺公園。
萩の黄葉。
              ピース数 30

本堂前の黄葉した萩。
落ち着いた渋い雰囲気が漂っている。
華蔵寺公園。
彼岸花と華蔵寺。
              ピース数 30

陽光が雲で遮れれ鮮やかな輝きが消え落ち着いた朱色。何年も前からある佇まいのようだ。
華蔵寺公園。
ツワブキと華蔵寺。
              ピース数 35

つわぶきは、俳句の冬の季語だそうだ。どことなく古刹の華蔵寺に似合っている雰囲気がした。
華蔵寺公園。

投稿日:2018年01月10日

人気タグクラウド