【花のジグソーパズル】【83】椿の花

  • 関連キーワード:

椿の花

椿に花、1。
              ピース数 15

椿の花のスッキリ感を狙って撮った。
青空が透けて見えるのが気に入っている。
いせさき市民の森。

紅白の椿の花。
              ピース数 30

紅白の入り混じった椿で、赤い花弁の上が傷んでいたので、カットした。他も萎れ始めているデリケートな花だ。
ぐんまフラワーパーク・椿園。

椿の貴婦人。
              ピース数 30

椿の花は、傷み易くシャッターチャンスが少ないが、今回は恵まれた。
ぐんまフラワーパーク、2016。
椿の親子。
              ピース数 35

開き始めた花とつぼみの美しさを、若い世代の親子のイメージで思いっきりアップで・・・・。
ぐんまフラワーパーク、2016。
椿と紅葉。
              ピース数 30

紅葉を撮りながら、藪椿の花を見つけた。
早いな、と思いながら黄葉を背景に撮った。
境・御嶽山公園。
椿とサンシュウユ
              ピース数 30

3月末、やっと春らしい陽気に浮かれて、
肥後椿とサンシュウユの盆栽を並べて撮った。

白椿。
              ピース数 30

逆光で白く浮き上がった花弁は萎れ始め、花芯も薄茶色に変り始めている。
数日で、首からポロリ、と落ちる無常観の世界か。
境・御嶽山公園。
カップルの白椿。
              ピース数 35

日陰に射し込む逆光で、花弁を白く浮き上がらせた。欲しかった白い椿のカップルのイメージ写真。
境・御嶽山公園。
椿の笑み。
              ピース数 35

満面の笑みを連想する椿の花。笑顔の素敵な人は、素晴らしい魅力の持ち主なのだ。
ぐんまフラワーパーク、2016。
初々しい赤椿。
              ピース数 30

咲き始めの初々しいイメージを狙った。平凡なアップ写真だが、痛みもなくシャッターチャンスに恵まれた写真。
ぐんまフラワーパーク・椿園。

投稿日:2018年01月10日

人気タグクラウド