【花のジグソーパズル】【89】サンシュユ

サンシュユ

サンシュユの木
              ピース数 35

雲がたなびき樹皮がむくれた白樺のような光景は、早春の爽やかな風景の一コマ。
波志江沼公園、2016。
サンシュウユの花。
              ピース数 30

2cm位の黄色の花が咲き、その下から緑の葉が出る。この花と葉の姿がとてもきれいだ。


サンシュユ風景、1。
              ピース数 30

公園の目印でもある給水塔を背景にした満開のサンシュウユ。この木に、名札が掛かっていた。
波志江沼公園、2016。

サンシュユ風景、2。
              ピース数 25

南口から入ると、満開のサンシュウユが目に入った。上り階段の横にも春の花が満開だ。
波志江沼公園。
サンシュユの花
              ピース数 30

直径10cm位の幹に咲いている花、樹皮のごつごつ感と対比してみた。
波志江沼公園、2016。
鈴なりのサンシュユ。
              ピース数 30

どの枝にも鈴なりに咲くサンシュユの花。
辺りに華やかさを振りまいている。
波志江沼公園。

サンシュユの並び。
              ピース数 15

温室脇のサンシュユの並び。黄色い花というより黄金色に輝くゴージャスな雰囲気がある。
ぐんまフラワーパーク。

サンシュユと枯芝。
              ピース数 40

赤城山を背景にしたサンシュユ。枯れた芝生も美しい。
ぐんまフラワーパーク。
サンシュユの花。
              ピース数 35

幹にへばり付くように咲くサンシュユの花。厳しさに耐えるほど、鮮やかな黄色になれるはずだ。
ぐんまフラワーパーク。
椿とサンシュウユ
              ピース数 30

3月末、やっと春らしい陽気に浮かれて、
肥後椿とサンシュウユの盆栽を並べて撮った。

投稿日:2018年01月10日

人気タグクラウド