【花のジグソーパズル】【90】桜・波志江沼公園

桜・波志江沼公園

華やかな競演美。
              ピース数 25

サンシュユの黄色い花、ピンクのお枝垂桜、白桜の花の競演美。本当に華やかな美しさだったが、
儚さも一緒にと伝わってきた。
波志江沼公園、2015。
柳とピンクの枝垂桜。
              ピース数 35

空色に塗った画用紙に緑の絵の具を流したような柳。しなやかなようにも、頼りないようにも、・・・。
柳の揺れるイメージに、奥深いもの感じた。
波志江沼公園、2015。
波志江沼公園のイメージ。
              ピース数 30

景色の向こうに浮世絵の世界が浮かんでくる。
裏返せば、浮世絵の世界を織り込んだ現代的な造形美のイメージが。
波志江沼公園。
桜と浅間山。
              ピース数 30

浅間山から湧きでるような雲。天気は西から変るというが、そんな雲行きに見えた。事実、夜になって雨になった。
波志江沼公園。
桜と赤城山、1。
              ピース数 30

空っ風で水面にさざ波が、その分赤城山がくっきり見える。沼を巡る遊歩道の桜も満開で薄いピンクの帯のようだ。
波志江沼公園。



桜の花の下で。
              ピース数 35

満開の桜の木の下で、花壇の花々を見下ろしながら、アベックは何を語らっているのだろう。多分、希望が一杯の話だろう。
波志江沼公園。

桜の波志江沼風景、1。
              ピース数 30

沼を巡る道、桜、柵も整備され、モダンな遊歩道になった。
波志江沼公園。
満開の老桜。
              ピース数 30

満開の老桜なのに、花数はパラパラ程度。これでも、精一杯咲いているのだろう。この桜の寿命と比べると、やっぱり赤城山は不動、と想った。
波志江沼公園。
たそがれの桜。
              ピース数 30

年齢のせいか、たそがれ風景を好んでいる。
さらに、その中に、いぶし銀があるはずだ、と。
それを写真にしてみたい気持ちで撮った。
波志江沼公園。

いぶし銀の桜。
              ピース数 35

いぶし銀のたそがれ風景とは、おぼろのままだが、
言葉よりも写真の方が表し易い、と撮ったものの、それすらもままならない。
波志江沼公園。

投稿日:2018年01月10日

人気タグクラウド