【花のジグソーパズル】【98】ヒメヒマワリ・ぐんまフラワーパーク

ヒメヒマワリ・ぐんまフラワーパーク

ヒメヒマワリ。
              ピース数 30

オルラヤが散った後に、黄色い花が咲いていた。
これが、うわさのどこにでも咲いているキンケイ菊、
と想い撮った。が、調べるとヒメヒマワリ。
ぐんまフラワーパーク、四季エリア。
ヒメヒマワリの花。
              ピース数 35

この花は、似たような紛らわいい花が多い。
例えば、菊芋、菊芋もどき、キンケイ菊・・・
・。
ヒメヒマワリの花、1。
              ピース数 30

バーバスカムを背景にした。最初、立ちあおいと想ったが、どこか違う。
君の名は、バーバスカムだった。
ぐんまフラワーパーク。

ヒメヒマワリの花、2。
              ピース数 30

バーバスカムを背景に、露出を変えて撮った。
今度は暗すぎたようだが、私はこの方が好みだ。
ぐんまフラワーパーク。
ヒメヒマワリの群落、1。
              ピース数 35

イングリッシュガーデンで、自然増殖したようだ。
一面に咲く風景は、自然らしさを一層漂わせ、
なんともいえない味わいがあり、癒された。
ぐんまフラワーパーク。


ヒメヒマワリの群落、2。
              ピース数 25

華やかな黄色の花のジュウタンなのに、郷愁を感じ、"今は秋?"と、錯覚しそうになった。
心落ち着く風景に、立ち止まり大きく深呼吸した。
ぐんまフラワーパーク。

ヒメヒマワリとゆり、1。
              ピース数 30

ヒメヒマワリの群落のなかに、薄ピンクのゆり。
競演というよりヒメヒマワリが攻め込んだ様だ。
ぐんまフラワーパーク。

ヒメヒマワリとゆり、2。
              ピース数 35

ヒメヒマワリと白ゆり・カサブランカの競演に、
自然らしさを色濃く感じた。同時に自然界の厳しさ、淘汰が原則である、ことを思い出した。
ぐんまフラワーパーク。

菊芋の花、1。
              ピース数 30

きんけい菊と想い画像検索すると、似たような花で、菊芋が載っていた。
ひまわりにも似ているが、間違いなく菊芋だ。
広瀬川の堤防。
菊芋の花、2。
              ピース数 30

長くて少ない花弁のひまわりのイメージ。
菊芋で検索すると、食べ方、それも糖尿病のレシピなどが載っていた。当然、栽培方法も。
広瀬川の堤防。

投稿日:2018年01月10日

人気タグクラウド