【花のジグソーパズル】【99】おみなえし ・ぐんまフラワーパーク

おみなえし ・ぐんまフラワーパーク

青いおみなえし。
              ピース数 15

6月初旬、瑞々しい新鮮な感じを撮った。
良い意味で、青臭いイメージの印象が強かった。
ぐんまフラワーパーク。

おみなえしと鬼ゆり。
              ピース数 25

秋の七草のイメージが強いおみなえし、
鬼ゆりとの競演のはなやかさ。
モダンなおみなえし。
              ピース数 28

闇のに浮ぶ姿が、儚さや寂しさの入り混じったモダンな模様に想えた。

おみなえしの写真。
              ピース数 30

多分、20年前の向島百花園で撮った写真。
当時、こんな写真を好んで撮っていた。

おみなえしの五弁の花。
              ピース数 35

小さな黄色の粒々が、それぞれ五弁の花、
自然の造形美を真似た彫刻美のようだ。
ぐんまフラワーパーク。
残暑の頃のおみなえし。
              ピース数 30

8月の残暑が厳しい頃、黄色くなったおみなえしの花を見つけ、真上から撮った。
ぐんまフラワーパーク。

おみなえしの花、1。
              ピース数 35

青空を背景にした明るいおみなえしの写真が、
欲しかったが、やっと撮れた、という感じ・・・
ぐんまフラワーパーク、2014。
おみなえしの花、2。
              ピース数 30

ロックガーデンを背景に鮮やかなおみなえしの花。もう少し、青空が欲しかった。
ぐんまフラワーパーク、2014。
8月のおみなえしと萩。
              ピース数 35

萩とおもなえしの明るい景色は、澄み渡った青空に静かな秋の気配を感じた。
ぐんまフラワーパーク、2014。
真壁駅(廃駅)に咲く老桜のつぼみ。
              ピース数 36

筑波山麓の真壁駅・廃駅に、巨木の老桜がつぼみをつけていたのを平成始めに撮った。
今は、朽ち果て残ってないだろう。(市川・あおい)

投稿日:2018年01月10日

人気タグクラウド