【花のジグソーパズル】【103】ダリアの秋・2014年 ・ぐんまフラワーパーク

ダリアの秋・2014年 ・ぐんまフラワーパーク

歓喜のダリア、1。
              ピース数 30

翼を広げ迫りくる巨大な白鳩の様相の白い雲、歓喜に踊るダリア。台風一過の雲の変化が面白い。
ぐんまフラワーパーク・ダリア園、2014。
歓喜のダリア、2。
              ピース数 30

満面の笑みのダリアに、今年は当たり年かな、と喜びながらシャッターを切りまくった。
ぐんまフラワーパーク・ダリア園、2014。
希望のダリア。
              ピース数 35

黄色は、"希望"を表すイメージだそうだが、まさに、明日に向かって飛び立とうとする・・・。
ぐんまフラワーパーク・ダリア園、2014。
名残のダリア。
              ピース数 35

絵にも模様にもなりそうな様になっているダリアは、閉園前の名残の風景でもあった。。
ぐんまフラワーパーク・ダリア園、2014。
情熱のダリア、1。
              ピース数 30

炎のようなパッションが、見えるようだ。
なぜか、歌舞伎の隈取りを思い出していた。
ぐんまフラワーパーク・ダリア園、2014。
情熱のダリア、2。
              ピース数 30

"100万本のバラ"が聞こえてくる様な心豊かな気分になった。バラでなくダリアでも・・・
ぐんまフラワーパーク・ダリア園、2014。
記憶にあるダリア。
              ピース数 28

子供の頃見たダリアは、こんな感じだった気がする。
ぐんまフラワーパーク・ダリア園、2014。
有終のダリア、1。
              ピース数 35

地面に横たわる満開のダリア、つぼみ、萎み始めた花弁、皆一様に笑顔でに見えた。この明るさこそ、見事な美しさだろう。
ぐんまフラワーパーク・ダリア園、2014。
有終のダリア、2。
              ピース数 30

地面に叩き付けられたダリアの花、2輪。
無念さを抑え輝く、忍の美しさ?。
ぐんまフラワーパーク・ダリア園、2014。

有終のダリア、3。
              ピース数 35

倒れて地面に、まだ瑞々しいのが気になる。
笑顔になろうとする切ない美しさ。
ぐんまフラワーパーク・ダリア園、2014。

投稿日:2018年01月11日

人気タグクラウド