【花のジグソーパズル】【104】柿・ろうや柿(老爺柿)の盆栽

選んだ画像をクリックすると、「パズコレ」のジグソーパズルになります。
ダリアと柿の木。
              ピース数 30

柿の木のあるダリア園風景。
子供の頃の懐かしい風景のような気がする。
晩秋の八王子農園ダリア園。
赤城山と柿。
              ピース数 30

初冬に見る 静かでのどかな風景に見えるが、現実は空っ風をびゅ~びゅ~吹き降ろす赤城山にも変わる。
赤堀、粕川、新里の境界地点。
ひょうたん形の柿の皮
              ピース数 30

小鳥が食い残した、ひょうたん形の柿の実?
実と言うより、殆ど皮だけなんだろう。
上手についばんだものだ。

鈴なりの柿の光景
              ピース数 35

鈴なりで、すき間もない程で、
柿の実だらけの印象が強い、圧巻の風景。

味見した柿の実
              ピース数 24

一つ残った柿の実。
小鳥がついばんで味見したのだろう。
食べごろには、まだ早かったようだ。  
ろうや柿の選定。
              ピース数 35

既に小さな芽吹きのある枝を、大胆に剪定した。
すっきりした姿を、写真に撮った。
武者立ちのろうや柿の盆栽。
              ピース数 30

青葉の間に、実が一つだけの不作な年になった。
まだ黄色で、これからオレンジ色に熟すのが楽しみだ。
宙飛ぶろうや柿。
              ピース数 30

宙に飛ぶイメージで撮ったが、どうだろう?

盆栽のろうや柿。
4月初めのろうや(老爺)柿の盆栽。
              ピース数 30

葉丈も1cm弱に、薄緑の葉は新緑そのもの。
実は、直径2cm程で去年のものが落ちずにいる。
貴重なオレンジ色は、冬を楽しんだ名残りがある。
4月末のろうや柿の盆栽。
              ピース数 25

薄緑の葉は、いつの間にか濃い緑に。
新たに伸びた枝に花が咲き、やがて実が。
さらに、焦げ茶色になった実に、移ろいの早さを。

投稿日:2018年01月11日

人気タグクラウド