【花のジグソーパズル】【105】ススキ・パンパスグラス ・ぐんまフラワーパーク

ススキ・パンパスグラス ・ぐんまフラワーパーク

パンパスグラス。
              ピース数 30

巨大なススキ、のイメージが付きまとうパンパスグラス。この穂の綿毛が白く輝く光景は、郷愁を誘う風景に似合っている
ぐんまフラワーパーク。
パンパスグラスのお姫様。
              ピース数 30

岩場のパンパスグラス。眺めていると緑色の大きなドレスをまとった人形劇のお姫様が・・・。
ぐんまフラワーパーク。
パンパスグラス、1。
              ピース数 35

パンパスグラスの周りには黄色の花の群落が。
猛暑も終わり、秋を実感する風景。
ぐんまフラワーパーク。
パンパスグラス、2。
              ピース数 30

銀穂が美しくなる頃、秋を感じさせる風景。
イネ科で大型でダイナミックな姿は存在感抜群。
ぐんまフラワーパーク。

パンパスグラスと秋空。
              ピース数 24

深まる秋の静かな光景、心地いいたそがれ風景。微風で、寂しさももほどほどの感じが良い・・・。
ぐんまフラワーパーク。

輝くススキ。
              ピース数 35

紅葉も始まりそうな風景の中、風に吹かれて銀色に輝くススキ、まだ綿毛が少ないが逆光で撮った。
ぐんまフラワーパーク。
2種類のススキ。
              ピース数 30

二種類のススキが並んだ景色に最初戸惑った。
どちらかが一方がススキ、と思い込んでいた。
ぐんまフラワーパーク。

ススキ(尾花)の風景。
              ピース数 30

出始めたばかりの穂、つぼみのかたまり?秋の深まりにつれ美しい銀穂に変わるのが楽しみだ。
ぐんまフラワーパーク。
ススキ風景、1。
              ピース数 30

たそがれ風景をイメージして逆光で撮ったものの、冬景色に近いススキ風景のようだ。
ぐんまフラワーパーク。
ススキ風景、2。
              ピース数 25

ススキのイメージは、ふわした綿毛が西陽で輝く銀穂、それがしなやかに揺れる光景・・・。
ぐんまフラワーパーク。

投稿日:2018年01月11日

人気タグクラウド