【花のジグソーパズル】【107】ひまわりと菊芋

ひまわりと菊芋

輝くひまわり。
              ピース数 40

輝くひまわりの花は、背景のグランドゴルフに集う高齢者の笑顔に見えた。。
玉村町東部スポーツ広場。
絵になるひまわり。
              ピース数 30

一本だけすくっと伸びたひまわりが、絵になっていた。この写真一枚で、出掛け甲斐があった。
玉村町東部スポーツ広場。
ひまわり風景、1。
              ピース数 35

広い緑の芝生はグランドゴルフ場で、高齢者の大きな笑い声が行き交っていた。その脇に咲くひまわり。ひまわり畑というより、大きな花壇だ。
玉村町東部スポーツ広場。
ひまわり風景、2。
              ピース数 30

グランドゴルフを楽しむ人達を背景に、ひまわりの花を撮ろうとしたが、構図が決まらない・・・。 取りあえず、撮った一枚。
玉村町東部スポーツ広場。
初夏のひまわり。
              ピース数 35

初夏に見る早咲きのひまわりが、大きな花を咲かせていた。根元一面に可愛い小さな花々、奥にはあじさいも咲いていた。
境・御嶽山公園。
盛夏のひまわり。
              ピース数 24

8月初旬の盛夏に、ひまわり、松葉牡丹、百日草が咲き乱れている。伊勢崎市では、稀な公園だ。
境・御嶽山公園。
ひまわりの股覗き。
              ピース数 40

ズームアップして、ひまわりの股覗き(?)風に撮ってみた。手前が松葉牡丹で、奥が百日草・・・
境・御嶽山公園。
ひまわりの遠景。
              ピース数 30

里山風の公園で彼岸花とホタルを売りにしている。お花畑は、その手前にあり一反位の広さか?
そのまた手前に、ひまわりが植わっていた。
境・御嶽山公園。
しなやかな菊芋。
              ピース数 30

菊芋の花が秋風に吹かれて揺れていた。ひまわりにないシンプルでしなやかな素晴らしさだった
ぐんまフラワーパーク。
菊芋と雲。
              ピース数 35

芙蓉街道で、湧き上がるような積乱雲を背景に、菊芋が数本競い合うイメージで咲いていた。
赤城山南麓、大前田・芙蓉街道。

投稿日:2018年01月11日

人気タグクラウド