【花のジグソーパズル】【114】ヤマツツジと紫花菜 ・松並木(赤城神社)

ヤマツツジと紫花菜 ・松並木(赤城神社)

ヤマツツジと紫花菜、1。
              ピース数 24

連休前の赤城神社・松並木。まだ、紫花菜は、満開を保っていた。この花の紫色には癒される。
赤城神社・松並木。
ヤマツツジと紫花菜、2。
              ピース数 30

まだ、つぼみのヤマツツジと見頃の紫花菜の花の競演、いや共演かな。
赤城神社・松並木。
ヤマツツジと紫花菜、3。
              ピース数 30

紫花菜と咲き始めのヤマツツジ風景。 遊歩道も整備され、車いすでも充分楽しめる。
赤城神社・松並木。
ヤマツツジと紫花菜、4
              ピース数 30

真っ赤なヤマツツジの燃える様な風景には程遠かった。しかし、紫花菜は見頃だった。
赤城神社・松並木、2016。
参道の下
              ピース数 30

背の高い松が多く調べると、樹齢80~400年の赤松、黒松が約1000本近く、その根元には約4000本のヤマツツジが植わっている、そうだ
赤城神社・松並木、2016。
参道の上
              ピース数 30

今年は、スッキリした晴天を背景に、これから歩く窪んだ参道を入れて、パチリ。人出も多く人影のない所を撮るのに、結構待たされた。
赤城神社・松並木、2016。
ヤマツツジと紫花菜、5。
              ピース数 40

今が盛りの一面の紫花菜と咲き始めたヤマツツジ。 薄日の下で撮った。
赤城神社・松並木。
ヤマツツジ、3。
              ピース数 30

満開のヤマツツジの鮮やかなことに驚いている。
思えば、旬の美しさを見ていなかった気がする。
赤城神社・松並木。
萌えるヤマツツジ、1
              ピース数 35

神々しい光景に、参道を後戻りし撮ったはずの光景を位置を変えて、また、パチリ。 見飽きぬ景色だった。
赤城神社・松並木、2016。
萌えるヤマツツジ、2
              ピース数 30

窪んだ参道の両側に見上げるように咲いているヤマツツジ。赤や新緑の萌えるような美しさだった。
赤城神社・松並木、2016。

投稿日:2018年01月11日

人気タグクラウド