【花のジグソーパズル】【115】ルピナスの花

ルピナスの花

ルピナスの花。
              ピース数 24

色とりどりのルピナスの花が満開に。
直立していることが、当然の美しさ、と想っていた。境・御嶽山公園。
ルピナスと赤城山。
              ピース数 30

芙蓉街道沿いのルピナスの花畑。赤城山を背景に色とりどりに咲き乱れていた。
芙蓉街道・大前田。
傾くルピナス、1。
              ピース数 30

強風で傾いたルピナスもあれば、直立したルピナスもあり、いろいろな表情を見せている。
芙蓉街道・大前田。
傾くルピナス、2。
              ピース数 30

大きく伸びたルピナスが揃って傾いている。縞模様の紐の束、といった感じだ。一瞬、蛇のウロコ・・。
芙蓉街道・大前田。
ルピナスの花弁、1。
              ピース数 30

ルピナスの花弁の並びの美しさをアップで。
白とブルーの花模様や花図案をイメージしていた。
境・御嶽山公園。
ルピナスの花弁、2。
              ピース数 30

ステンドグラス・ペンダントの紐は、ルピナスの花弁(ネイルチップ)のような花模様の組紐も良いかな。
境・御嶽山公園。
しなやかなルピナス。
              ピース数 40

強風に揺れてなびく姿は、とても面白く見ていても飽きない気がした。
境・御嶽山公園。
ルピナスの形。
              ピース数 30

ルピナスの花は、上の方につぼみの小さな花弁が。下になるにつれ花弁が開き円錐形を形作る。
境・御嶽山公園。
ルピナスの花景色、1。
              ピース数 35

春から初夏にかけて咲くルピナス。逆光で撮ると花より周囲の葉に効果が表れていた。
ぐんまフラワーパーク。
ルピナスの花景色、2。
              ピース数 30

八重桜満開の周囲に溶け込んだルピナスの花、姿形にも伸び伸びした華やかさを感じた。
ぐんまフラワーパーク。

投稿日:2018年01月11日

人気タグクラウド