【花のジグソーパズル】【116】たちあおいの花

たちあおいの花

笑顔のたいあおい。
              ピース数 24

白いたちあおいを従える満開のピンクの花。
こんなイメージの笑顔を想い出していた。
(小岩菖蒲園に仕分けした)
妖艶なたちあおい。
              ピース数 30

ドキッとするような鮮やかな赤に、妖艶なイメージが浮かんでくる。
(小岩菖蒲園に仕分けした)
華やかなたちあおい。
              ピース数 25

華やかなのにしっとり感のある風情が良いたちあおい。梅雨時の花だが、あじさいほど知られていないのが残念だ。
波志江沼公園。
真壁駅(廃駅)に咲く老桜のつぼみ。
              ピース数 36

筑波山麓の真壁駅・廃駅に、巨木の老桜がつぼみをつけていたのを平成始めに撮った。
今は、朽ち果て残ってないだろう。(市川・あおい)
だまし絵のようなたちあおい。
              ピース数 30

赤いたちあおいの花を横から逆光で。
動物の横顔のようにも見え、だまし絵のようだ。
(小岩菖蒲園に仕分けした)
たちあおいのつぼみの形。
              ピース数 30

咲き始めで、つぼみが多い写真になった。このつぼみの形、蓮の花のつぼみに似ているようだ。
(小岩菖蒲園に仕分けした)
自然の中のたちあおい、1
              ピース数 40

赤城山南東側の裾野・桐生方面の広々とした山並みを背景に、パチリ。このずぅ~っと遠方に筑波山・真壁がある。
大胡ぐりーんふらわー牧場。
自然の中のたちあおい、2
              ピース数 35

年々撮る機会が減るように思え危惧していたたちあおいの花、またしても偶然のラッキーチャンスに巡り合った。
大胡ぐりーんふらわー牧場。
銭あおいの花、2。
              ピース数 30

形よく絵になる気がした銭あおいの花。花の形の面白さがあり、動きがあるようで、気に入っている。
大胡ぐりーんふらわー牧場。
梅とたちあおい。
              ピース数 30

たちあおいが傾きながら咲いている路肩に黄色に熟した梅の実が散乱しているほったらかし風景。
芙蓉街道。

投稿日:2018年01月12日

人気タグクラウド