【花のジグソーパズル】【117】あじさいの花・ ぐんまフラワーパーク・荻窪公園

あじさいの花・ ぐんまフラワーパーク・荻窪公園

ブルーのあじさい、1。
              ピース数 24

見事に咲いたブルーのあじさいを逆光で。透過光の美しさに魅せられステンドグラスの仕事を選ぶ人生になった。
ぐんまフラワーパーク。
ブルーのあじさい、2。
              ピース数 30

ブルーの鞠咲きあじさい、ステンドグラスの透過光の美しさ、と似ている。
ぐんまフラワーパーク。
初々しいあじさい。
              ピース数 25

色づき始めた頃の初々しいあじさい。
ぐんまフラワーパーク。
見頃のあじさい。
              ピース数 30

見頃になったあじさいの彩りの美しさ。
ぐんまフラワーパーク。
絞り染めのようなあじさい。
              ピース数 30

スカイブルーに色づくにつれ残りの白さとのグラデーションに、淡い藍の絞り染めは、こんなイメージの美しさかな、と。
ぐんまフラワーパーク。
白い額あじさい。
              ピース数 30

内側から逆光で見上げると、透けた額あじさいは、ランプシェードのように美しかった。
ぐんまフラワーパーク。
ピンクの額あじさい。
              ピース数 40

晴れた日の陽光を浴びる額あじさいをアップで。
ペアーかな、否、親子だろう。
ぐんまフラワーパーク。
清々しいあじさい風景。
              ピース数 30

林を抜けると、青空が広がっていた。ブルーのあじさいと相俟って、梅雨時とは思えぬ清々しい気分になっていた
荻窪公園。
里山のあじさい、1。
              ピース数 35

林の木々とあじさい畑の境界になる青空にフォーカスしてみると、そこは、目前の一里塚(ゴール)なのに最終ゴールのように輝いて見えた。
荻窪公園。
里山のあじさい、2。
              ピース数 30

あじさい畑から、今通り抜けた林を振り返ると。 青空に白い雲、木々、あじさい畑とのどかな風景が広がりカラッとした夏風景に満足した。
荻窪公園。

投稿日:2018年01月12日

人気タグクラウド