【花のジグソーパズル】【118】蓮・2015年・ あかぼり蓮園

蓮・2015年・ あかぼり蓮園

生け花ぽい蓮花。
              ピース数 25

衝立仕立ての真ん丸な蓮葉を背景にした蓮花の立面図、静の美しさをイメージした。
あかぼり蓮園、2015。
幾何学形状の蓮花。
              ピース数 30

蓮の盆に乗せた花の平面図、幾何学形状をイメージした。
あかぼり蓮園、2015。
蓮花のシルエット。
              ピース数 24

陽が昇り逆光で透けた花弁が手前の花弁に映し出され、とても初々しく神秘的に見えた。
あかぼり蓮園、2015。
透ける美しさ。
              ピース数 30

早朝の斜光で透けた葉と斜光を浴びる花の透けるような美しさ。
あかぼり蓮園、2015。
並んだ蓮2輪。
              ピース数 30

ユルキャラの目のような白い蓮2輪。並んで咲いている2輪を覗き込むと・・・。
あかぼり蓮園、2015。
楽しい蓮花景色。
              ピース数 30

賑やかな蓮花景色を超明るく、きれいでカッコ良いをモチーフに撮った。
あかぼり蓮園、2015。
花弁の行方。
              ピース数 40

水面に散る花弁も多く、花弁船となり浮いているのは幸運の内だろう。多くは水中に沈んでゆく。
あかぼり蓮園、2015。
置かれた花弁。
              ピース数 30

蓮葉に溜まった水滴。色気も必要かなと、そこに花弁を置いてみた。作り過ぎで不自然かな?
あかぼり蓮園、2015。
病んだ蓮花。
              ピース数 35

あたかも散り始めの頃の美しい蓮花の姿を留めたままの形で、色だけ失った状態で、稀なことだ。
あかぼり蓮園、2015。
病んだ蓮葉。
              ピース数 30

泡を含んだ水滴が病んだ葉の部分から流れ出ている。水道漏れと同じだ。
あかぼり蓮園、2015。

投稿日:2018年01月12日

人気タグクラウド