【花のジグソーパズル】【121】梅景色・ぐんまフラワーパーク・いせさき市民の森

梅景色・ぐんまフラワーパーク・いせさき市民の森

白梅の雪景色、2。
              ピース数 30

一瞬水墨画の世界と思ったが、現実の世界に似ていて、凛とした厳しさを受け止めなければ。
いせさき市民の森。
紅梅と残雪
              ピース数 35

幹に花をまぶした様な感じの見事な紅梅景色がほんの一部だが広がっていた。
嶺・公園、2016。
紅白の梅。
              ピース数 30

紅白の梅に、湯島天神を思い出す。 上野公園、不忍池はいつもの散歩コース、時折足を延ばして湯島天神、さらに延ばすと・・・。
ぐんまフラワーパーク。
黄色いつぼみ。
              ピース数 35

黄色いつぼみの梅なのに、咲きだすと白い花。
白梅とも違う珍しい種類かもしれない?
ぐんまフラワーパーク。
まばゆい白梅風景。
              ピース数 35

逆光に輝く姿は、ステンドグラスのようだ。
透過光の美しさだろう。
いせさき市民の森。
白梅の大木。
              ピース数 24

遊歩道から離れた白梅の大木が目立っていた。
遠目には満開の桜のようにも見えた。
波志江沼公園。
遅咲きの白梅。
              ピース数 40

正面入り口に鎮座する白梅。いつ咲くか、と気になっていたが、やっと咲き出した。どうやら遅咲きのようだ。
ぐんまフラワーパーク。
梅の源平咲き。
              ピース数 30

源平咲の梅の花。白梅は咲いたが紅梅は未だつぼみ。紅白の揃い咲き、いつになるだろう?
ぐんまフラワーパーク。
逆光の梅景色。
              ピース数 30

真直ぐな若枝に下から順に咲き始め・・・途中でつぼみに。そんな無数の若枝から、尖った緊張感、スリル感が伝わってくる。
いせさき市民の森。
順光の梅景色。
              ピース数 35

影のでき方からわかるように順光気味で撮った。 真っ直ぐな若枝も柔かく感じ、優しい雰囲気だ。
いせさき市民の森。

投稿日:2018年01月12日

人気タグクラウド