【花のジグソーパズル】【126】コスモス・2015年・小泉稲荷

コスモス・2015年・小泉稲荷

 
小泉稲荷、1。
              ピース数 30

赤城山の左下に鳥居を入れて、パチリ。
風もなく良く撮れたコスモス風景では?
小泉稲荷、2015。
コスモスと赤城山。
              ピース数 35

自転車散歩が日課のおじさん情報によると、畑の中にコスモスが満開で、赤城山がきれい・・・。
直ぐに行くと、期待以上の風景だった。
いせさき市民の森、界隈2015。
イエローガーデン、1。
              ピース数 35

淡い黄色のイエローガーデンの一株だけが際立って高く伸びていたので、畑に分け入って撮る。
小泉稲荷、2015。
小泉稲荷、2。
              ピース数 30

コスモスの花を前景に、鳥居のある黄金色に色づき始めた稲田が広がるのどかな郊外風景。
小泉稲荷、2015。
イエローガーデン、2。
              ピース数 30

紫のコスモスのノーブルなイメージとイエローガーデンの気品を誇る菊の紋章のイメージの饗宴。
小泉稲荷、2015。
イエローガーデン、3。
              ピース数 30

クリーム色のモダンな追憶のイメージは、セピア色とは異なる懐かしさや温もりを感じる。
小泉稲荷、2015。
筒咲きコスモス、1。
              ピース数 30

白いコスモスの筒咲き、花弁が先太りしたラッパのようで、正面から見る限り味気ない気がした。
小泉稲荷、2015。
小泉稲荷、3。
              ピース数 35

コスモスに囲まれ幸せな2輪草ならぬ鳥居、ここに二人で立ってみたかった、と思い出が駆け巡る。
小泉稲荷、2015。
筒咲きコスモス、2。
              ピース数 30

角度を変えて斜めから見ると、ひだのある筒状の花のる陰影が美しい。加えて筒の影も・・・。
小泉稲荷、2015。
筒咲きコスモス、3。
              ピース数 35

八重咲きのようにも見え、見違えるほど美しく、シルエットの美しさにも共感した。
小泉稲荷、2015。

投稿日:2018年01月12日

人気タグクラウド