【花のジグソーパズル】【127】ダリア・2015年・ぐんまフラワーパーク

ダリア・2015年・ぐんまフラワーパーク

爆発するダリアの花。
              ピース数 30

爆発するようなエネルギーは、つぼみにも育まれている気がする。その位の刺激や影響力を周囲に与えているはずだ
ぐんまフラワーパーク、2015。
本当にダリアの花?
              ピース数 35

これ、本当にダリアの花なのかな?
疑問に思ったら、自分で調べる、と良い。
ぐんまフラワーパーク、2015。

ダリアの度アップ。
              ピース数 35

ダリアの度アップ写真にチャレンジしてみると、
オレンジ色に見えた花弁の花芯は黄色だった。
ぐんまフラワーパーク、2015。
ダリアの房咲き?
              ピース数 30

花弁が幾重にも重なった姿が、ぶどうの房に似ているので房咲き、と言うが、これは房咲きかな、それとも万重咲きかな?
ぐんまフラワーパーク、2015。
ダリアの花弁。
              ピース数 30

花の写真展に刺激され撮ったダリアの度アップ。
高品質のステンドグラスのイメージに重なった。
ぐんまフラワーパーク、2015。
つぼみのダリア。
              ピース数 30

開き始めたつぼみ、隣の満開の姿に似始めている。隣の花以上に輝くことを期待したい。願わくば、より個性的に。
ぐんまフラワーパーク、2015。
火の鳥・ダリアの花。
              ピース数 30

少し、アートな作品を狙って撮った。
輝く花弁は、 火の鳥フェニックスのイメージで。
ぐんまフラワーパーク、2015。
変なダリアの花。
              ピース数 30

これも、本当にダリア?くどい。
ダリア園で撮ったのだから、・・▽?□?・・。
ぐんまフラワーパーク、2015。
睡蓮咲き銅葉ダリア。
              ピース数 35

水面に浮かぶ銅葉の睡蓮のイメージで。
ダリアの花模様は、幾何学形状の睡蓮と同じだ。
ぐんまフラワーパーク、2015。
変化する銅葉ダリア。
              ピース数 35

つぼみも浅黒くて、艶がある。これが咲くと真っ赤なダリアの花に。美しく化ける変身の妙。
ぐんまフラワーパーク、2015。

投稿日:2018年01月12日

人気タグクラウド