【花のジグソーパズル】【132】ススキ ・ぐんまフラワーパーク

ススキ ・ぐんまフラワーパーク

 
ススキのきりかね
              ピース数 35

直線美や曲線美の描くシンプルな幾何学模様は、銀のきりかね細工・・・とイメージは膨らんだ。
ぐんまフラワーパーク。
モダンなススキ
              ピース数 35

モダンな図案にも見え、銀穂の綿毛が含んだ輝きは、温もりにも、癒しにも、後光にも・・・見える。
ぐんまフラワーパーク。
乱れるススキ
              ピース数 30

突然の疾風に乱れるススキの銀穂の美しさに、一瞬の激しい美しさで滅びの美学が頭をよぎった。
ぐんまフラワーパーク。
端正なススキ
              ピース数 30

銀穂が眩しく輝いた瞬間をアップで。それは、微風に揺れる端正な静かな美しさだった。
ぐんまフラワーパーク。
演歌のススキ
              ピース数 24

昭和枯れすすきの演歌が聞こえてきそうな雰囲気に、度演歌が一番相応しいだろう、と思った。
ぐんまフラワーパーク。
哀愁のススキ
              ピース数 30

双方から傾げたススキの銀穂が重なり合う脇道の幾分夕時近くの感じを逆光で撮った。
ぐんまフラワーパーク。
2種類のススキ。
              ピース数 30

二種類のススキが並んだ景色に最初戸惑った。
どちらかが一方がススキ、と思い込んでいた。
ぐんまフラワーパーク。

ススキ(尾花)の風景。
              ピース数 30

出始めたばかりの穂、つぼみのかたまり?秋の深まりにつれ美しい銀穂に変わるのが楽しみだ。
ぐんまフラワーパーク。
輝くススキ。
              ピース数 35

紅葉も始まりそうな風景の中、風に吹かれて銀色に輝くススキ、まだ綿毛が少ないが逆光で撮った。
ぐんまフラワーパーク。
ススキ風景、2。
              ピース数 25

ススキのイメージは、ふわした綿毛が西陽で輝く銀穂、それがしなやかに揺れる光景・・・。
ぐんまフラワーパーク。


投稿日:2018年01月12日

人気タグクラウド