【花のジグソーパズル】【135】水仙・2016年・ ぐんまフラワーパーク・うぬき公園

水仙・2016年・ ぐんまフラワーパーク・うぬき公園

凍える水仙
              ピース数 35

残雪が所々に、水仙と雪なら良い写真になる。
寒さで凍えそうな水仙を見ていると、清楚なイメージが浮かんでくる。
ぐんまフラワーパーク。
水仙と俳句
              ピース数 30

水仙も稲穂と同じだと思わずはしゃいで、"咲くほどに 頭を垂れる ラッパかな"と、諺を俳句のようにもじってみた。
ぐんまフラワーパーク。
耐える水仙
              ピース数 35

残雪の脇に咲くラッパ水仙。寒さに耐えた代償は、体内に清風が吹き込んでくる爽やかさだった。
ぐんまフラワーパーク。
耐えれば花開く
              ピース数 35

寒さの中に咲くつぼみを上からパチリ。雪に埋もれた葉も見えるが耐えれば、やがて・・・。モチーフは、耐えれば花拓く、かな。
ぐんまフラワーパーク。
ラッパ水仙の花、1
              ピース数 24

見頃になった小川の散歩道沿いのラッパ水仙、、大きな花をしっかり支えている姿をアップで。
うぬき公園。
ラッパ水仙の花、2
              ピース数 30

大きな花の重みにに耐え切れず頭を垂れ始めたラッパ水仙を、上からアップで、。
うぬき公園。
根元の水仙、1
              ピース数 35

白樺の根元に咲くカワイイ水仙。映画の風にはためく"幸福の黄色いハンカチ"を連想し、パチリ。
ぐんまフラワーパーク。
根元の水仙、2
              ピース数 25

メタセコイヤの根元に咲く水仙やつぼみ、瑞々しい濃い青緑の葉に清廉な力強さを感じ、パチリ。
ぐんまフラワーパーク。
水仙と石灯籠
              ピース数 30

石嗣と横一列に並んだ傾げた石灯籠。それを背景に、日本水仙がひっそりと咲いていた。静寂な温かい光景に見えたので思わずパチリ。
境・御嶽山公園、界隈、勝山神社。
年末の水仙風景
              ピース数 35

空っ風の吹かない水辺を歩くのは気持ちいい。北側の遊歩道脇に、水仙が咲いていたので、沼を背景に入れてパチリ。
波志江沼公園。

投稿日:2018年01月12日

人気タグクラウド