【花のジグソーパズル】【139】アカヤシオ ・アカヤシオの丘

アカヤシオ ・アカヤシオの丘

アカヤシオの花、1
              ピース数 15

枝振りといい、うつむき加減の花の姿とといい、ピンクの色合いといい美しい。濃いピンクなのは、咲き始めの初々しい花らしい
アカヤシオの丘。
アカヤシオの花、2
              ピース数 30

線状の枝も美しさの演出に緊張感と力強さで一役買っているようだ。 一瞬、 枝振りがアカヤシオの花をエスコートする男役に映った。
アカヤシオの丘。
アカヤシオの花、3
              ピース数 35

アカヤシオは、別名アカギツツジと言うらしいが、何故アカギなのか赤城山のアカギなのかは興味はあるが調べてみないと・・・?
アカヤシオの丘。
アカヤシオの花、4
              ピース数 30

アカヤシオの丘で撮ったピンクに輝く明るい花の写真を選んだ。それもこぼれんばかりに咲き競っている光景をパチリ。
アカヤシオの丘。
峠のアカヤシオ、1
              ピース数 35

カメラアングルを変えてみたものの電柱を隠すことが出来なかった。とは言え、風景に溶け込んだ電柱、黙っていたら気付くかな?
アカヤシオの丘。
峠のアカヤシオ、2
              ピース数 30

初訪問で私が選んだ一番は、遠景に鍋割山を入れたこの景色だった。一度の訪問ではカメラに収めきれない沢山の秘めた魅力を肌で感じた。
アカヤシオの丘。
峠のアカヤシオ、3
              ピース数 35

カラッと晴れた晴天で見る鮮やかな桃色ピンクに目を奪われた。前回の曇天時とは、ピンクの色が違う。なぜだろう?
アカヤシオの丘。
峠のアカヤシオ、4
              ピース数 25

ハイキング気分も味わえる山道(大袈裟過ぎるかな)で、峠越えのイメージで・・・パチリ。
アカヤシオの丘。
アカヤシオ風景、1
              ピース数 30

一面に咲く明るいピンク色のアカヤシオの花を曇天モードでパチリ。家でパソコンに取り込んでみると、暗いなぁ~、仕方なく明度補正。
アカヤシオの丘。
アカヤシオ風景、2
              ピース数 30

"風ラインふじみ"で見た榛名山は素晴らしく久しぶりに見る新鮮さの感動だった。その榛名山方面を背景に入れてパチリ。
アカヤシオの丘。

投稿日:2018年01月12日

人気タグクラウド