【花のジグソーパズル】【141】つつじの花・ ぐんまフラワーパーク

つつじの花・ ぐんまフラワーパーク

ミツバツツジ、1。
              ピース数 35

土手の中腹に咲くミツバツツジを逆光で撮った。
私の好きなたそがれ風景だった。
ぐんまフラワーパーク。

ミツバツツジ、2。
              ピース数 25

光を発散するかのように見える花々は、透明感のある光の化身のように見えた。
ぐんまフラワーパーク。
ヤマツツジと切株
              ピース数 30

逆光が映し出す切株の影やヤマツツジの赤と新緑の萌えるような美しさ・・・。
赤城神社・松・並木、2016。
ヤマツツジと青空
              ピース数 35

松・並木も終わりに近づくと新たな景色が待っていた。頭上が開け明るい青空が・・・。
赤城神社・松・並木、2016。

赤いつつじの形
              ピース数 35

赤い2輪のつつじの花の形。これは、もみじあおいに似ている感じだ。
ぐんまフラワーパーク、2016。
白いつつじの形
              ピース数 30

白いつつじの花の形。これは、桜に似ている感じだ。
ぐんまフラワーパーク、2016。
紫のつつじの形
              ピース数 35

紫のつつじの花の5弁の形。これは、山吹や梅にも似ている感じだ。
ぐんまフラワーパーク、2016。
数個のつつじの花
              ピース数 25

たわわに咲くつつじの花の中から数個まとめて、パチリ。すると、焦点が定まらずピンボケ?
ぐんまフラワーパーク、2016。
おおむらさきつつじかな
              ピース数 30

つつじが丘で咲いていたつつじの品種は何だろう?おおむらさきつつじなのかな。
ぐんまフラワーパーク、2016。
さつきかな
              ピース数 30

葉っぱには照りがあり、さつきなのかな?でも、品種にこだわらないことにしよう。
ぐんまフラワーパーク、2016。

投稿日:2018年01月12日

人気タグクラウド