【花のジグソーパズル】【146】あじさい・ 荻窪公園

あじさい・ 荻窪公園

あじさい風景、1
              ピース数 30

あじさいの丘の、眩い(まばゆい)光景が広がり、花、花々~、はなはな~~、と沢山のあじさいの花で華やいだ景色だった。
荻窪公園。
あじさい風景、2
              ピース数 30

谷筋の斜面と窪地に変化に富んだあじさい風景が広がっている。例えば、竹林を背景に七変化に色づき始めた華やかなあじさい風景。
荻窪公園。
6月初旬のあじさい、1
              ピース数 35

6月初旬、未だ早いなぁ~、と想いながらも早咲きもあり、赤城山(鍋割山)を背景にして、陽当たりの良い所を、パチリ。5分咲きぐらい?
荻窪公園。
6月初旬のあじさい、2
              ピース数 25

見晴らし台辺りが、陽当たりも良く一番最初に見頃になる場所で、きれいに咲いている所を選び赤城山(鍋割山)を大きく取り込んで、パチリ。
荻窪公園。
あじさいのランプシェード、1
              ピース数 35

ステンドグラスのランプシェードのようなまり咲きのあじさい。こんな自然の光景を撮りたい、と願いながらもなかなか撮れない。
荻窪公園。
あじさいのランプシェード、2
              ピース数 30

逆光で浮かび上がるあじさいの花は、自然が創るステンドグラスのランプシェードのようで、。ビビットなスカイブルーのステンドグラス板のようだ。
荻窪公園。
あじさいの丘
              ピース数 30

『あじさいの丘」と広い散策路』で、ここが本目の見所。なるべく全景を撮りたいと狙って撮った。
荻窪公園。
だんだん原っぱのあじさい
              ピース数 35

荻窪公園のあじさいの見所は、見晴らし台、あじさいの丘、あじさいの植栽中のだだんだん原っぱの3ヶ所になる。
荻窪公園。
あじさい見物
              ピース数 35

あじさいの丘に向う遊歩道は、若い夫婦と補虫網を持ったやんちゃな子供、乳母車の赤ちゃん、と絵に描いた様な幸せ家族が前を歩いていた。
荻窪公園。
あじさいと赤城山
              ピース数 25

ここは、だんだん原っぱで、あじさいの植栽中のようだ。背景に赤城山も見える。ここにも家族連れや仲間連れの明るい姿が目立っていた。
荻窪公園。

投稿日:2018年01月12日

人気タグクラウド