【花のジグソーパズル】【149】たちあおい・2016年

たちあおい・2016年

たちあおいの花姿、1
              ピース数 30

庭からはみ出し茎を伸ばして道路上で咲いていた。その花姿が、大胆な形で羽ばたいているような華麗な動きに見えた。
大室公園、界隈。
たちあおいの花姿、2
              ピース数 25

裏側から見ると、 ほんのりと光の宿った明りに見えた。きれいな花をありがとう、と心の中でつぶやきながら、その場を去った。
大室公園、界隈。
赤城風ラインとたちあおい、1
              ピース数 35

何気なくつぼみのたちあおいを背景の赤城山・鍋割山に重ねて・・・拝む気持ちで、パチリ。
大胡ぐりーんふらわー牧場、界隈。
赤城風ラインとたちあおい、2
              ピース数 35

赤城山南東側の裾野・桐生方面の広々とした山並みを背景に、並んだたちあおいの花をパチリ。このずぅ~っと遠方に筑波山・真壁がある。
大胡ぐりーんふらわー牧場、界隈。
和紙のようなたちあおい、1
              ピース数 30

シワシワの薄い和紙を切ったような花弁の花で、風に吹かれてゆがむ姿にキャシャな様にも見えるが、見た目よりもズ~ッと強そうだ。
波志江沼公園。
和紙のようなたちあおい、2
              ピース数 35

アップで、逆光で。花芯に光が宿っているように見え、和の花のイメージよりも、むしろ造花のようなイメージに見え・・・。
波志江沼公園。
たちあおいの花姿、3
              ピース数 35

あかぼり蓮園からぐんまフラワーパークへ行く近道に、派手な色合いのたちあおいとアメリカ芙蓉が咲いていた。
大室公園、界隈。
赤城風ラインとたちあおい、3
              ピース数 30

赤城風ラインを走行中に、たちあおいの花を見つけた。それも、見晴らしの良い場所で道路沿いの土手上に咲いていた。
大胡ぐりーんふらわー牧場、界隈。
朝顔のようなたちあおい、1
              ピース数 35

梅雨の晴れ間の6月初旬に、朝顔のような繊細で上品な色合いに惹かれ、パチリ。
大室公園、界隈。
朝顔のようなたちあおい、2
              ピース数 25

よく見ると現実は厳しく、 葉っぱは虫食い状態。どの世界にも理想と現実のギャップは存在している。
大室公園、界隈。

投稿日:2018年01月12日

人気タグクラウド