【花のジグソーパズル】【151】蓮・2016 年・あかぼり蓮園

蓮・2016 年・あかぼり蓮園

蓮田風景、1
              ピース数 30

旧盆を意識して浄土の世界の天空を飾る蓮花のイメージで、花を浮かせて撮ってみた。
あかぼり蓮園、2016。
蓮田風景、2
              ピース数 35

蓮田の南端から、目線の高さで北を望んでパチリ。土手上が天幕城址で白く霞んだ雲の下に赤城山が隠れている。
あかぼり蓮園、2016。
蓮田風景、3
              ピース数 35

浄土の世界を浮遊する魂を蓮花に、勝手に見立てた。逝ったままで帰ってきた人のいない世界、見て帰りたい、と罰当りなことを・・・。
あかぼり蓮園、2016。
蓮の花図案
              ピース数 25

こんな蓮のモダンな花図案で接着ステンドグラスの企画を考えた。が、ちょっと待てよ、と。顧客不在の独りよがりの発想ではないか?
あかぼり蓮園、2016。
寄り添う蓮
              ピース数 30

紅白の夫婦蓮のようなイメージのペアを発見した。目線を下げたり覗き込んだりしながら丁寧に探した結果だった。
あかぼり蓮園、2016。
合体蓮
              ピース数 35

親密度が増すと共に距離感も縮まり一体感が深まったように重なった紅白の蓮花を合体蓮のようなイメージを、パチリ。
あかぼり蓮園、2016。
蓮田風景、4
              ピース数 35

北の赤城山はぼんやり霞んで正面の休憩所の天井の影に入り見えない。昨年は瓢箪棚だったが今は吹抜けでこの方が良いようだ。
あかぼり蓮園、2016。
蓮田風景、5
              ピース数 30

蓮田から天幕城址に上る階段を入れて、ついでにコウモリ傘をさすアベックも入れてパチリ。いちゃつき具合から合体蓮に向っている感じだった。
あかぼり蓮園、2016。
蓮田の浮き草、1
              ピース数 35

密生した浮き草で薄緑色した水面に、濃緑の蓮葉とその影の形は、コントラストの強いシンプルでモダンな花図案に見えた。
あかぼり蓮園、2016。
蓮田のひび割れアート
              ピース数 25

既に干上がり地割れし乾いた9月の蓮田、ひび割れアートのイメージと重なった。ガラスや鏡のひび割れを模様のアートとして楽しむイベントである。。
あかぼり蓮園、2016。

投稿日:2018年01月12日

人気タグクラウド