【花のジグソーパズル】【153】ミソハギ ・ぐんまフラワーパーク

ミソハギ ・ぐんまフラワーパーク

ミソハギと借景、1
              ピース数 30

ミソハギの茎と花で作った縦縞模様越しの接着ステンドグラスのイメージで撮ることを想い付き、パチリ・
ぐんまフラワーパーク。

ミソハギと借景、2
              ピース数 35

ミソハギを透明ガラスに部分接着したステンドグラス窓に見立て、窓の外側に広がる景色を借景に見立てて、パチリ。
ぐんまフラワーパーク。
ミソハギの花図案
              ピース数 35

大幅に明度補正したら繊細な花図案ポイ写真に変身した。 ミソハギの花図案、と言ったら、耳の痛い意見もあるだろうな。
ぐんまフラワーパーク。
ミソハギと噴水
              ピース数 25

梅雨の中休みの頃、見頃には未だ早いミソハギを噴水やパークタワーを背景に入れて、パチリ。
ぐんまフラワーパーク。
変身したミソハギ、1
              ピース数 30

初秋のミソハギを露出を変えたりして数枚撮った中の一枚を、明度補正して遊んでいたらイラストみたいな写真に変身した。
ぐんまフラワーパーク。
変身したミソハギ、2
              ピース数 35

明度補正で海辺に咲く明るい花のイメージに変身した写真。ぐんまフラワーパークで撮った写真とは、気付かないだろう。
ぐんまフラワーパーク。
噴水池のミソハギ
              ピース数 35

噴水池の周囲を取り囲むミソハギのピンク色の花が目立ってきた。このピンクが明るい淡い色に変わると見頃になる。
ぐんまフラワーパーク。
睡蓮池のミソハギ
              ピース数 30

小さく写っている白い日傘の女性が、木道の橋を渡ってくれると最高に絵になるな、と期待していたが視界から消えてしまった。
ぐんまフラワーパーク。
鈍い輝きのミソハギ、1
              ピース数 35

折り重なった睡蓮の葉が鈍く照り返す睡蓮池と岸辺で鈍く輝くミソハギの花に、真夏なのに郷愁のような秋の風情を感じた。
ぐんまフラワーパーク。
鈍い輝きのミソハギ、2
              ピース数 25

弱い日差しの中で鈍い輝きを放っている光景は、紫色と緑色とのグラデーションの世界で、ソフトフィルター効果に似た柔らかな雰囲気が漂っていた。
ぐんまフラワーパーク。

投稿日:2018年01月12日

人気タグクラウド