【花のジグソーパズル】【154】 ゆりの花・ ぐんまフラワーパーク・うぬき公園

ゆりの花・ ぐんまフラワーパーク・うぬき公園

ゆり一輪、1。
              ピース数 35

背の低いゆりがポツンと一本、花も一輪だけ。
とても輝いて見えるのは周囲に恵まれたせいだ。
ぐんまフラワーパーク。

ゆり一輪、2。
              ピース数 35

ゆりの形は、尖っているイメージよりも、
シャープでスマートな美しさが優先されるようだ
ぐんまフラワーパーク。

ヒメヒマワリとゆり、1。
              ピース数 30

ヒメヒマワリの群落のなかに、薄ピンクのゆり。競演というよりヒメヒマワリが攻め込んだ様だ。
ぐんまフラワーパーク。
ヒメヒマワリとゆり、2。
              ピース数 35

ヒメヒマワリと白ゆり・カサブランカの競演に、自然らしさを色濃く感じた。同時に自然界の厳しさ、淘汰が原則である、ことを思い出した。
ぐんまフラワーパーク。
はぐれゆり
              ピース数 30

秋色の空を背に咲く鉄砲百合。はぐれて咲く発育不全の鉄砲ゆりに頑張れ、と応援したい気分で、パチリ。
あかぼり蓮園・天幕城址。
おぼろなゆり
              ピース数 35

暗闇にほんの少し明かりが差し込み浮び上るゆりの花・・・、商品化の構想がまとまりつつある今の心境を表しているようだ。
ぐんまフラワーパーク。
花丈の低いゆり、1
              ピース数 35

花丈50cm位の白ゆり、カサブランカにしては、花も小振りで背が低過ぎる、生育不足にしては花がきれいだし・・・。
うぬき公園。
花丈の低いゆり、2
              ピース数 30

この花もきれいに咲いているし、つぼみも期待できそう。そこで、生育不足でなく、こういう品種なのだろう、と見方を変えた。
うぬき公園。
2輪のゆりに偲ぶ、1
              ピース数 35

つい最近、超人気歌手だった双子のザピーナツの二人の訃報を知った。いくら仲が良いとはいえ、付かず離れずの姿勢が、良かったのだろうな。
うぬき公園。
2輪のゆりに偲ぶ、2
              ピース数 25

ザピーナツは仲の良さと双子のハーモニーがキャッチフレーズで、チャーミングで好感度抜群だった。ときには、大胆にも、妖艶にも。
うぬき公園。

投稿日:2018年01月12日

人気タグクラウド