【花のジグソーパズル】【156】睡蓮の花 ・ぐんまフラワーパーク

睡蓮の花 ・ぐんまフラワーパーク

白い睡蓮
              ピース数 30

水面の睡蓮が見頃になっていた。そこで、じっくり撮ろうと木道にどっかり座って睡蓮池を眺めてから白い睡蓮にフォーカスしアップで。
ぐんまフラワーパーク。
ピンクの睡蓮
              ピース数 35

ピンクの睡蓮の影がぼやけていると、よく見たら水面に映る逆像が影の上に重なっているようだ。
ぐんまフラワーパーク。
まさかの睡蓮
              ピース数 35

静かな光景の目の前で、この睡蓮の白いつぼみだけが沈んでしまうとは誰も想わないだろう。しかし、まさか、と想うことが起こり得る
ぐんまフラワーパーク。
2輪の睡蓮
              ピース数 35

白い睡蓮には、月夜のような雰囲気の持つ魅力を感じている。澄んだ夜空に冴え渡る月の静寂な美しさ、銀閣寺のようなイメージ・・・。
ぐんまフラワーパーク。
午後の睡蓮
              ピース数 30

ピンクの睡蓮も咲き出していた。が、正午近くで既にしぼみ始めていた。睡蓮はこれから見頃になるので、じっくり、味のある写真を撮りたい。
ぐんまフラワーパーク。
月下の睡蓮
              ピース数 35

近くに咲いていたハンゲショウの白さと異なり、この睡蓮の白さは澄んだ夜空に冴える月のような静寂な雰囲気を感じる。
ぐんまフラワーパーク。
睡蓮の池
              ピース数 30

雲の動きが変だ、筋状の雲と積乱雲が混じっている様子? 天気予報で荒れ模様の不安定な予報が出ていた。この雲の下は上越の山々だ。
ぐんまフラワーパーク。
睡蓮とミソハギ
              ピース数 35

少しアップして、水面の睡蓮の葉を背景に、睡蓮の池とミソハギの花を角度を変えて、パチリ。
ぐんまフラワーパーク。
河骨の花
              ピース数 35

静けさを狙って撮った河骨(コウホネ)の花と睡蓮の葉、それに水面に映る影・・・、何故か心の奥底に沁み込んでくる・・・凛とした侘びしさか。
ぐんまフラワーパーク。
コウホネの花。
              ピース数 30

スイレン科のコウホネ(河骨)の花。
名前に似合わず、黄色の可憐な花。。

投稿日:2018年01月12日

人気タグクラウド