【花のジグソーパズル】【157】睡蓮・ぐんまフラワーパーク

睡蓮・ぐんまフラワーパーク

睡蓮池とミソハギ、1
              ピース数 30

旧盆の頃、連続した猛暑日に夏バテ気味で秋の涼しさが待遠しい頃、池畔の睡蓮の静けさで秋を先取りするモチーフで撮った。
ぐんまフラワーパーク。
睡蓮池とミソハギ、2
              ピース数 35

良く見ると、睡蓮の葉も夏の終わりを想わせるように薄っすらと茶色めいてきた。これから、涼しくなる秋が待遠しい願望を写し込んだ。
ぐんまフラワーパーク。
睡蓮池景色、1
              ピース数 35

見頃を過ぎて萎み始めた花菖蒲と、睡蓮風景。 静けさを狙ったみたが、月並みだったかな?
ぐんまフラワーパーク。
睡蓮池景色、2
              ピース数 35

9月初旬の睡蓮の咲く小さな池。左下の紫の花は色違いのミソハギの花の
ぐんまフラワーパーク。
睡蓮の影、1
              ピース数 30

日差しが弱く黒い影だけがはっきりし、水面に映る逆像の白いはずの睡蓮の花は、霞んだ写りだった。
ぐんまフラワーパーク。
睡蓮の影、2
              ピース数 35

隣の睡蓮の花をアップして見ると、影だけがはっきりし逆像は弱い日差しで霞んでいた。。
ぐんまフラワーパーク。
ミソハギと睡蓮、1
              ピース数 30

少しアップして、水面に漂う睡蓮の葉と花を探して背景に入れて、ミソハギの花を、パチリ。
ぐんまフラワーパーク。
ミソハギと睡蓮、2
              ピース数 35

午後2時過ぎの睡蓮池の畔に咲く弱い日差しで鈍い輝きを放つミソハギを、睡蓮池も入れて、パチリ
ぐんまフラワーパーク。
静寂な睡蓮
              ピース数 35

ハンゲショウの白さと異なり、睡蓮の白さは澄んだ夜空に冴える月のような静寂な雰囲気を感じる。
ぐんまフラワーパーク。
睡蓮池とミソハギ、3
              ピース数 30

初秋の睡蓮風景。ぐんまフラワーパーク・睡蓮の咲く小さな池。岸辺の紫の花は、ミソハギのようだ。
ぐんまフラワーパーク。

投稿日:2018年01月12日

人気タグクラウド