【花のジグソーパズル】【160】菊・伊勢崎菊花展・華蔵寺公園

菊・伊勢崎菊花展・華蔵寺公園

白い菊
              ピース数 30

まだつぼみが開き始めた状態をパチリ。炊きたてのふっくらしたご飯粒のような印象だった。
華蔵寺公園、伊勢崎菊花展。
黄色い菊
              ピース数 35

沢山の花弁がぎっしり詰まった美しさに芳醇な吟醸酒のような豊かさを感じた。
華蔵寺公園、伊勢崎菊花展。
水色の菊?
              ピース数 30

RGB等価交換変換の一回目は、淡い水色になった。清流や滝の深遠で見られるような吸い込まれそうな美しさに変身した。
華蔵寺公園、伊勢崎菊花展。
藤色の菊?
              ピース数 35

2回目は、淡い紫になった。薄紫のノーブルな色に変身した。この色に、藤の花が浮かんできた。
華蔵寺公園、伊勢崎菊花展。
紅い菊
              ピース数 30

花火がパッと開いた様なイメージだった。図らずも真上から優雅な展覧菊のチョイミクロな世界を撮ることができ楽しかった。
華蔵寺公園、伊勢崎菊花展。
管物の菊、1
              ピース数 35

一本仕立ての管物の菊の並んだ光景を背伸びして、真上からパチリ。放射状に伸びる花弁は食虫植物の触手のようだ。
華蔵寺公園、伊勢崎菊花展。
管物の菊、2
              ピース数 35

一本仕立ての管物の菊 。 管物とは,花弁が管状の花のこと、だそうだ。尖ったダリアも、管物のダリア、と言うのかな、と、ふと想った。
華蔵寺公園、伊勢崎菊花展。
管物の菊、3
              ピース数 30

ピンクの管物の菊。チョウチョのように見えた。否、見直したイメージは、えのきだけ、いや、もやし、◎△XX▽XXX。
華蔵寺公園、伊勢崎菊花展。
スプレー菊、1
              ピース数 35

よしず越しの柔らかな陽を浴びる花。風車のようで、吹き抜ける風でさらさら回る風音のイメージが心地いい。
華蔵寺公園、伊勢崎菊花展。
スプレー菊、2
              ピース数 35

スプレー菊の特徴を生かして上から撮ることにした。平面図のような写真。菊の模様とは思えない、花模様。
華蔵寺公園、伊勢崎菊花展。

投稿日:2018年01月12日

人気タグクラウド