【花のジグソーパズル】【164】イルミネーション ・大田北部運動公園

イルミネーション ・大田北部運動公園

ピンクのお城のイルミネーション、1
              ピース数 30

お城に向う馬車風景は、日中の白一色の光景と異なりピンクやブルーの華やかさが加わり夢のあるメルヘンチックなイルミネーションの美しさだった。
太田イルミネーション・八王子公園(太田北部運動公園)。
ピンクのお城のイルミネーション、2
              ピース数 35

ピンクのお城のイルミネーションに、ワクワクドキドキ喜ぶのは特に女性や若者や子供。幸せになりた~い、心の叫びで一杯の雰囲気が漂っていた。
太田イルミネーション・八王子公園(太田北部運動公園)。
イルミネーションのアーチ模様、1
              ピース数 35

この幾何学模様は、アラベスク模様をベースにしている。植物の生育文様でイスラムで植物のつるが自由に反復を繰り返しながら永遠に伸びる・・・・。
太田イルミネーション・八王子公園(太田北部運動公園)。
イルミネーションのアーチ模様、2
              ピース数 30

アーチと同じようなデザインで、構築物を覆っているイルミネーション。 こんな幾何学模様のイルミネーションが一般的で多いようだ。
太田イルミネーション・八王子公園(太田北部運動公園)。
教会イルミネーション
              ピース数 35

教会もステンドグラスもイルミネーションも、西洋文化が育んだもので、相性が良いなどと想いながら教会風の建物を、、パチリ。
太田イルミネーション・八王子公園(太田北部運動公園)。
夜桜イルミネーション
              ピース数 35

スパイラル模様のカラフルな電飾ツリーを背景に、電飾された夜桜風景。この華やかさは見事で、安価な造花+LEDランプとは、想えない。
太田イルミネーション・八王子公園(太田北部運動公園)。
活け花イルミネーション、1
              ピース数 30

花瓶に活けた花のイメージがするユーモアのある活け花のイルミネーション。夜も、白一色のLEDが灯っただけの雪明りのような温もりの演出だった。
太田イルミネーション・八王子公園(太田北部運動公園)。
活け花イルミネーション、2
              ピース数 35

白黒にこだわった電飾の花の素晴らしさをアップで。スプーンのように凹んだ透明なプラスチックの小さなおもちゃのようなランプシェードだった。
太田イルミネーション・八王子公園(太田北部運動公園)。
ビッグツリーイルミネーション
              ピース数 35

表面にある雪の結晶模様が白く輝いていた。いろいろな色に変化するが、スパイラル模様と違った優雅さがあり見飽きなかった。
太田イルミネーション・八王子公園(太田北部運動公園)。
長い階段イルミネーション
              ピース数 30

長い階段を見て思い出していたのが、映画・蒲田行進曲。新選組の階段落ちシーン。さらに、松坂慶子さんの歌も忘れられない。
太田イルミネーション・八王子公園(太田北部運動公園)。

投稿日:2018年01月12日

人気タグクラウド