【花のジグソーパズル】【170】土佐ミズキ・いせさき市民の森・ぐんまフラワーパーク

土佐ミズキ・いせさき市民の森・ぐんまフラワーパーク

可愛い土佐ミズキの花
              ピース数 35

真ん中のテルテル坊主のような咲き始めの花が可愛らしく、両親に見守られている子供のようで微笑ましく感じながら、パチリ。
いせさき市民の森。
真下から見た土佐ミズキの花
              ピース数 25

真下から、パチリ。房が重なり五弁の花のような写りになった。黄色の桜の花、と言ったら、騙される人もいるかも、などと思いながら、パチリ。
いせさき市民の森。
土佐ミズキの花点描
              ピース数 35

土佐ミズキの全体像を撮ろうとしたが点描のような花になり何の木かわからなくなってしまう。この写真でも既にサンシュユとの見分けが難しい・・・。
いせさき市民の森。
土佐ミズキの花景色
              ピース数 30

土佐ミズキの花とわかる程度にアップで、枝振りを選んで土佐ミズキの花を、パチリ。
いせさき市民の森。
土佐ミズキの花、1
              ピース数 30

土佐ミズキの花の見本のような写真を、パチリ。どうにか土佐ミズキらしい特徴もわかってきた・・・。
ぐんまフラワーパーク。
土佐ミズキの花、2
              ピース数 30

めっきり春らしくなった陽を浴びている土佐ミズキ、房も長くなり始めている姿を、パチリ。
ぐんまフラワーパーク。
土佐ミズキの花、3
              ピース数 35

房になっている花を選んでアップで、光が透過する様子を、パチリ。
ぐんまフラワーパーク。
ヒュウガミズキの花
              ピース数 30

四季エリアのヒュウガミズキ(日向ミズキ)が、満開になっていた。土佐ミズキよりも、全てが小振りな感じで、花も房状にあまり伸びないのかな?
ぐんまフラワーパーク。
河津桜と土佐ミズキ、1
              ピース数 15

土佐みづきを手前に置いた蝋梅のようにも見える土佐みづきの花や枝から透かして見える河津桜の満開風景をパチリ。
いせさき市民の森。
河津桜と土佐ミズキ、2
              ピース数 24

土佐ミズキの黄色い点描のようなつぼみを前景に、満開の河津桜をパチリ。それは明るい華やかな春景色だった。
いせさき市民の森。

投稿日:2018年01月12日

人気タグクラウド