【花のジグソーパズル】【174】桜と水芭蕉・大胡ぐりーんふらわー牧場

桜と水芭蕉・大胡ぐりーんふらわー牧場

峠の桜、1
              ピース数 35

一見、日本画風な景色で、華やかな桜満開風景は、花道のようにも見えるが、歩いているのは、独りが似合っている、と思う。
大胡ぐりーんふらわー牧場。
峠の桜、2
              ピース数 25

崖下から見上げる杉木立風景は、何時見ても良いな、と共感する。峠越えのようなイメージで、一里塚とかマイルストーンのイメージなのだ。
大胡ぐりーんふらわー牧場。
峠の桜、3
              ピース数 35

共感していることを、具体的にうまく表現できないが、見えないが見飽きないものを持っている景色、と言うことだろう。
大胡ぐりーんふらわー牧場。
桜とこぶしの花
              ピース数 30

満開のこぶしの花を、パチリ。どの花も、逆光気味の撮影に、透けている写りで、清楚な清々しい光景だった。
大胡ぐりーんふらわー牧場。
桜と水芭蕉、1
              ピース数 35

牧場の崖の浅い谷底に、水芭蕉と桜とが同時に咲く場所があることを知ったのは、3~4年前だった。初めて見た感動は、今でも記憶に残っている。
大胡ぐりーんふらわー牧場。
              
桜と水芭蕉、2
              ピース数 30

水芭蕉と桜が同時に咲く景色は、平地では見られない光景で、桜と水芭蕉の共演する珍しさと新鮮な美しさに目を奪われ、ただ驚いていた・・・。
大胡ぐりーんふらわー牧場。
桜と水芭蕉、3
              ピース数 30

崖を下って、水芭蕉畑へ。上流から、雑草に交じって咲く水芭蕉の花と満開の桜を、パチリ
大胡ぐりーんふらわー牧場。
桜と水芭蕉、4
              ピース数 30

現実の風景は、水芭蕉の花が少なく、共演とは名ばかりにも関わらず、それでも共演する雰囲気が伝わってきた。
大胡ぐりーんふらわー牧場。
桜と水芭蕉、5
              ピース数 15

崖の中段から見下ろす撮影ポイントは、今春探した場所であり、その時から満開の桜と水芭蕉を撮りたい、と待っていた。
大胡ぐりーんふらわー牧場。
早春の水芭蕉畑
              ピース数 24

3月初め水芭蕉のウオッチに行くと、未だ冬景色そのものだった。手前は桜で、木道のある所が水芭蕉畑だが、枯草が生い茂っていた。
大胡ぐりーんふらわー牧場。

投稿日:2018年01月13日

人気タグクラウド