【ハローあおい】陽だまりのような黄葉景色を窓越しに眺めている感じ、暖かいコーヒーが

 うぬき公園で気分良く風になびくパンパスグラス、紅葉したメタセコイヤ、沢山の筋状の雲を撮った後、水仙の咲く林に向かった。

 広いグランドゴルフ場になっている芝生を隔て、常緑樹が主な林に黄葉した木々が点々と見えた。

kouyou99.jpg

その林に入り、青々と育った群生する水仙の葉を見渡しながら花を探したが、落葉と葉っぱの世界で見つからなかった。

kouyou98.jpg

花探しを止め、外に目を移すと、西日を浴びて輝く黄葉風景に目を奪われた。それは、陽だまりのような温もりのある黄葉景色を暗い部屋から窓越しに眺めている感じ。ふと、暖かいコーヒーが飲みたくなった。

suisen76.jpg

小川の岸辺に場所を変え探すと、一輪水辺すれすれの落葉の中に咲いていたので撮ろうとしたがヤバイとすぐに思い止まった。落葉と水辺の境界がハッキリわからず、昨年地面も軟弱な小川にはまりそうになったことを思い出した。(写真は昨年撮ったもの)

suisen77.jpg

この分だと、正月過ぎには、咲き出しそうな予感がする。焦ることはない。次回に期待しよう。

投稿日:2018年12月10日

人気タグクラウド