【ハローあおい】3時過ぎの陽の傾きは、黄葉風景の上半分を照らし下半分は既に陰っていた

  • 関連キーワード:

 昨日は、昼前に晴れてきたのでウオーキングを兼ね、午後写真を撮りに出掛けるつもりでいたが昼食後2時間ばかり昼寝してしまった。部屋に射し込む陽を足元に浴び日光浴していたらポカポカして心地良く、そのまま昼寝してしまったのだ。

 目覚めると午後3時、空を見ると、薄雲がベールの様に張り出していた。が、運動不足で体重増加が気になり、境・御嶽山公園に出かけた。

kouyou100.jpg

落葉だらけの園内は、見ているだけでも気持ち良い。気温10度位、空っ風が少し吹いて寒いが、部屋に閉じ籠っているより、やっぱり気持ち良いが本音。

 紅葉風景でも撮ろうと見渡したが、鮮やかに映える紅葉は見当たらなかった。でも、地面に敷き詰めた落葉と青々と一面に群生する彼岸花の葉っぱ。話はそれるが水仙の葉っぱも彼岸花と同じ様な細長い葉で、この時期青々として似たような景色(陽だまりのような黄葉景色を窓越しに眺めている感じ・・・)になる。

kouyou101.jpg

黄葉風景をズームアップ。

kouyou102.jpg

午後3時過ぎの陽の傾きは、黄葉風景の上半分を照らし下半分は既に陰っていた。しばらくすると、夕景が撮れそうと、チャレンジ心に火が付いた。それにしても寒いなぁ~、歩いて体を温めよう。

投稿日:2018年12月14日

人気タグクラウド