【ハローあおい】見晴台は、芝桜からポピーに替わったがイルミネーションのお城は残っていた

 暮れの29日太田北部運動公園で昼間のイルミネーションの会場風景を撮った後、西エリアの丘の斜面に広がる芝桜の広場(憩いの広場)に行く。ここで、以前目を奪われる鮮やかな芝桜風景やポピー風景を撮った。また、素晴らしいイルミネーション風景も撮った。

 正月明けにイルミネーションを撮りたい、と想いウオーキングを兼ね下見のつもりで歩いた。

popi17.jpg

見晴らし台は、以前と同じイルミネーションのお城が建っていた。

h264_735.jpg

5年前(2014年4月)に撮った芝桜風景。鮮やかさに圧倒されっぱなしだった。

その後、芝桜の病気が一時流行り大きなダメージを受け、ポピー広場に植え替わった

H276-7255.jpg

一昨年撮ったお城と馬車のイルミネーション風景。おとぎ話をビジュアル化した世界が広がっていた。

H276-7412.jpg

見晴らし台のお城は、女性や子供に大人気だった。

popi18.jpg

今の、それも昼間のイルミネーション風景をアップで、パチリ。芝桜に代わって植えられた斜面のポピーは大切に育てられていた。

以前、斜面にあったイルミネーションの馬車がなかった。多分、斜面のポピーを踏み荒れさない様に配慮したせいもあるだろう。

H276-3602.jpg

数年前に芝桜の病気が流行り、ポピーに植え替えられ、その満開風景を3年前(2016年4月)に撮った写真。

花名がアイスランドポピーの明るい和みを感じるポピー広場だった。

H276-3630.jpg

芝桜もイルミネーションも過去に撮った写真です。念のため。花だけでなく太田八王子山公園、と公園のネーミングまで含めた大幅なリニューアルをしたようだ。

現在のイルミネーションを撮りに行きた~い!


投稿日:2019年01月04日

人気タグクラウド