【ハローあおい】ポピー広場(以前芝桜だった)の冬景色の様子を見て歩いた

 暮れの29日太田北部運動公園で昼間のイルミネーションの会場風景を撮った後、見晴台の丘の斜面に広がる芝桜の広場に行く。ここは西エリアで、以前目を奪われる鮮やかな芝桜風景を何枚も撮った。
 その後、鮮やかな芝桜も病気が流行り大きなダメージを受け、ポピーに植え替えられた。

今回は、そのポピー広場(憩いの広場?)の冬景色の様子を見て歩いた。

popi20.jpg

ポピーは、丹念に手入れされいた。

h264_775.jpg

数年前に撮った芝桜の頃の写真。ショッキングピンクの鮮やかさは目を見張るような美しさだった。

H276-3619.jpg

一昨年撮ったポピー。鮮やかな芝桜と趣を異にする上品な美しさを感じた。

popi19.jpg

違ったカメラアングルで見た現在のポピー、青々と順調に育っている。場所により開花時期をずらしているようだ。

h264_747.jpg

数年前の芝桜が満開の頃。紅白に混じってピンクが特に良かった。

H276-3614.jpg

一昨年撮ったポピー。桜も葉桜だったのかなぁ~、記憶が定かでない。今年は、頻繁に撮りに行くつもり。

H276-3637.jpg

ポピーとこいのぼりが泳いでいるイルミネーション会場。ここが芝生広場で運動公園の中心ようだ。


投稿日:2019年01月07日

人気タグクラウド