【ハローあおい】牧場の冬景色、春になると桜や水芭蕉が咲き、秋になると素晴らしい紅葉

 大胡ぐりーんふらわー牧場( 峠越えの気分も味わえ、歩くとスッキリ)の続き。

 ここは、道の駅と牧場との間に浅い谷底があり、花畑になっている。

fuyukesiki22.jpg

今は、周囲の木々も落葉し花畑も陽射しを浴びる茶色の冬景色。水も流れ草花も青味を帯びて息づいてきている。
 春になると景色も一変し、水芭蕉と満開の桜の競演を見ることが出来る。初めて見た時、ただ驚くばかりだった。
だって、水芭蕉は、"夏が来~れば想い出す、遥かな尾瀬~"の歌の通り、夏に咲く花、と想っていたから。fuyukesiki23.jpg

今は、花も葉もない冬景色だが、大地には草の緑も見える。これから、辺り一面が萌える春になる。すると、左側の桜が咲き出し、華やかな桜のシーズンになる。
 牧歌的な雰囲気の中で、楽しめるお花見になる。

また、秋になると、紅葉が素晴らしい。
牧舎前の中央の落葉樹、寄せ植えなのだが黄葉すると巨大な一本の木に見え存在感を増す。

楽しみの多い牧場なのだ。


 ↓ 牧場の冬景色の写真を、間違えて紅葉の頃の写真を掲載してしまった。なので、紅葉の頃とダブってしまった。

投稿日:2019年01月26日

人気タグクラウド