【ハローあおい】大胡ぐりーんふらわー牧場。 峠越えの気分も味わえ、歩くとスッキリ

 成人の日、ぐんまフラワーパークで赤い万作ロックガーデンで2枚の枯葉を撮る前に、大胡ぐりーんふらわー牧場に寄っていた。
 ここは、道の駅と牧場との間に浅い谷底があり、花畑になっている。

fuyukesiki21.jpg

その谷底から牧場側の崖を見上げると、峠の頂上の様に見える。私には峠越えのイメージなのだ。
 私は、この峠越えを、目の前の目標(一里塚やマイルストーン)と、捉えチャレンジすることにしている。
下から見えないが登り終えると、次の目標(峠)が現れる・・・。人生は、これを繰り返しながらライフワークの完成度を高めてゆく、と思うから。

 こんな気分で、この景色を見上げるのが楽しみの一つになっている。ここ数年は、事ある毎に、ここに来て歩き、帰りはスッキリした気分になるようにしている。悲壮感を捨て、楽しいチャレンジをしよう~、と。

 今は、花のない冬景色だが、春になると、桜やこぶしの花が咲き、花道のイメージにもなる。

差し詰め、お気に入りのオアシス、と言った感じでいる。


投稿日:2019年01月24日

人気タグクラウド