【ハローあおい】散り急ぐ白梅、満開になった河津桜。思い出は市川市大門通り真間山

 3月10日頃から、ほぼ満開のいせさき市民の森(伊勢崎市)の河津桜(河津桜の満開風景。水面に映るピンク色や賑やかな人影に、春が来た)を撮っていたが、梅と河津桜の一緒の写真が多いことに気付き、思い切って一緒の写真を本記事に分割した。小高い丘の河津桜と周りに咲く白梅、紅梅との共演風景の写真記事です。

sakura439.jpg

 しなやかに反った枝々に咲く満開の白梅が朝日で輝いていた。そのアーチ越しに臨む河津桜の満開風景。これは、きれいだった。モノクロの窓越しのイメージで、外は春うららの華やかなカラー。

ume132.jpg

 その白梅を横から、パチリ。右側も白梅で、白梅同士の白い輝きはハレーション。

 早春の穏やかな夜、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出真間山弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したこと、サザンカの花の咲く垣根などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。あおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。

 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、真間山・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定


sakura448.jpg

 ツイッターで何度か見た花達の横顔の構図。うつむく姿は控え目の良いイメージとなって伝わってくる。

sakura440.jpg

 丘の西側。浅間山の方向の切通しから満開の河津桜を、パチリ。ここ数年、この構図で撮っているが、切通しの上の白梅、紅梅と河津桜との満開の時期に微妙なズレがあり、中々想ったようなイメージにはならない。今年も、紅梅が殆ど散ってしまった。まぁ~来年に期待しよう。

sakura438.jpg

 丘の東側。雲の流れから荒れ模様、冷たい空っ風が吹く寒い日で人影もまばら。しかし、柳の浅緑にも白梅にも、早春の気配が。

sakura446.jpg

濃いピンク色のつぼみも、淡いピンク色に大きく花開くと満開! 素晴らしい景色に!


投稿日:2019年03月17日

人気タグクラウド