【ハローあおい】ネコヤナギ、雪柳、サンシュユが咲いていたまゆドーム

 前回投稿したまゆドーム伊勢崎市ネコヤナギ。その後が、妙に気になりウオッチを続けていた。
と言うのも、前回『ネコヤナギの白い芽吹きも。ニコッと笑うゆるキャラに見えた!』とツイッターでツイートした通り、とても、親近感が生れていた。
 しかし、その後は、変化に乏しく、ただ見詰めるだけだった。が、最近になって大きく変化した。
 その間、ネコヤナギ以外にも、散歩しながら撮っていたので、その中から何枚か選んだ。

yukiya28.jpg

 3月も残り少なくなった26日、午後になって晴れ間も広がり快晴に。午後3時過ぎなので遠出は無理、先ず、まゆドームへ。
 ネコヤナギの所に向かう途中、雪柳の白い花と緑の葉との混ざり具合が新鮮な色合いだった。咄嗟にまゆドームを背景に、パチリ。いつもと違った春らしい明るいまゆドームが撮れた。

nekoyanagi37.jpg

 硬かった産毛も成長し、猫じゃらしのようになった。

nekoyanagi36.jpg

 その先に、ちいさな小さな黄色い花が咲きだした。

san50.jpg

 満開のサンシュユをまゆドームを背景に入れて、パチリ。
まゆドームのトレードマークは、何と言ってもユニークなまゆの形のまゆドーム。
 残念だったのは、白もくれんが、まだ咲いていなかったこと。


投稿日:2019年03月29日

人気タグクラウド