【ハローあおい】芝桜のピンクや赤のショッキングカラーは、ワクワクドキドキを誘う派手な色

 太田北部運動公園太田市)の記事青空とネモフィラのブルーにサンドイッチされた満開の桜、快適な気分)の続き。
 今回撮った中から14枚選んだ写真を見て、2本の記事に分割投稿することにした。
既に投稿した青空のようなネモフィラのブルーと赤の芝桜、色による分類ともいえる。
今回は、見晴らしの丘の赤やピンク、白の芝桜

sibazakura38.jpg

 ピンクの枝垂れ桜も咲いていたので前景に入れ、パチリ。子供達も行儀よく列を組んでのお花見。良い思い出になるだろう。

sibazakura40.jpg

 見晴らしの丘の上から、ほぼ全景を、パチリ。

sibazakura41.jpg

 ピンクと白の芝桜が多い。
ところで、芝桜のピンクや赤のショッキングカラーは、驚きや興奮、ワクワクドキドキを誘う派手な色。思わず、アッ!とか、ワァ!とか、おぉ~!とか、発してしまう感動を伴う色。
 この景色を見て、本当だぁ!、と実感した次第。

sibazakura42.jpg

 見晴らしの丘は、陽の当たる扇状の丘の南斜面です。こいのぼりは中央運動広場で泳いでいます。

sibazakura43.jpg

 高齢者や身障者に好評のカートに乗って見物する人達も笑顔で楽しそう。

sibazakura44.jpg

 今日撮ったスナップ写真のベストカップル。手押し車のワンちゃんも楽しそう。

sibazakura45.jpg

 西エリアの花見の丘の桜も、満開だった。


投稿日:2019年04月18日

人気タグクラウド