【ハローあおい】青空とネモフィラのブルーにサンドイッチされた満開の桜、快適な気分

 4月15日、今回も桜は散ってしまったかもしれないなぁ~、と太田北部運動公園(太田市)に芝桜を撮りに行く。
 最初、西エリアの丘の斜面に広がる憩いの広場へ。以前目を奪われる鮮やかな芝桜風景ポピー風景を撮っていたが、目の前に広がっているのは、咲き始めたばかりのオレンジ色のポピーと目の覚める様なブルーのネモフィラ花壇だった。ここ数年の間に花景色だけが一変している。

sibazakura49.jpg

 今回、初めて桜の満開を見ることが出来、ラッキーだった。
そこで、桜とポピーとネモフィラの共演風景を、パチリ。

sibazakura46.jpg

 咲き始めたばかりのポピーの手入れに一生懸命の人達。このお陰で、きれいな景色を眺めることができるのだ。ありがとうございます。

sibazakura47.jpg

 青空とネモフィラのブルーにサンドイッチされた満開の桜。この類のシーン、初めて撮った気がする。清涼感が伝わってくるようで快適な気分!

sibazakura48.jpg

sibazakura51.jpg

 中央の広場では、こいのぼりの共演も始まっていた。爽やかな青空に気持ち良さそうに泳ぐ沢山のこいのぼり達。

sibazakura52.jpg

sibazakura53.jpg

 5月の子供の日も、もう直ぐだ。
春本番の行楽シーズン、楽しさ一杯でリフレッシュしよう!


投稿日:2019年04月17日

人気タグクラウド