【ハローあおい】赤城南面千本桜。満開の桜トンネルは眩しく輝いていた

  • 関連キーワード:

 赤城南面千本桜前橋市北部赤城南面千本桜のお花見。ふと、何故この景色に感動するのだろう)の続き。
 ここでは、一本道の千本桜。もともと、この道路沿いに植えた桜が千本桜で、ネット検索すると『約2キロメートルにわたる市道沿いに樹齢約50年、約1000本の桜が咲き誇りさくらのトンネルを作り出します』、と。
 多分4~5年前まで、全区間通行止めで、道路を自由に歩きながらゆっくりお花見を楽しめたが、現在一方通行になり、帰りの車が途中から割り込む車道に戻り、この先は道路を歩けなくなった。

sakura495.jpg

 4月16日朝8時過ぎの桜のトンネル風景。未だ、人影も少なくひんやりした空気。満開の桜トンネルは、散る花弁も殆どなく、眩しく輝いていた。

sakura496.jpg

 一方通行になった道路を、帰りの車が走り抜ける。お花見する人達は新たな歩道へ。

H276-14069.jpg

 これが凸凹した土の道なので、ハイキング気分。

sakura497.jpg

 途中にある世界の桜ゾーン、ここでもピンクをはじめ、いろいろな種類の桜が咲いていた。傍らで、ここでもお花見する人達が、自由にくつろいでいた。

sakura498.jpg

 昼近い、一本道のお花見風景。混んできて、歩く人のペースや視線もそれぞれ、注意にないと、ぶつかってしまう賑やかさ。


投稿日:2019年04月20日

人気タグクラウド