【ハローあおい】松並木のヤマツツジ。燃える様な赤で素晴らしい景色

 5月10日に、1週間前に訪れた時に予想(松並木・赤城神社。見頃の紫花菜、1~2分(?)咲きのヤマツツジ)していた通り、見頃になった、と判断し再び訪れた。
 約3Kmに及ぶ赤城神社参道松並木。国道353を横切ったあたりから、見頃の素晴らしい景色に。

tutuji146.jpg

tutuji147.jpg

tutuji149.jpg

tutuji150.jpg

 今回、気付いた杉林を背景にした縦縞模様に、真っ赤な花を重ねて、パチリ。

ツイッター投稿


 一番下から上り始め約1Kmは、既に盛りを過ぎて、鮮やかな色だった真っ赤な花も白茶け、薄橙色に縮み始めていた。
 以降、上るのに連れ、段々と鮮やかな真っ赤なヤマツツジらしさが増した。

tutuji144.jpg

tutuji151.jpg

tutuji145.jpg

  およそ1Km弱歩くと国道353号線・三夜沢交差点を横切ることになるが、その手前にある休憩所。道の真ん中にある。

投稿日:2019年05月12日

人気タグクラウド